04年6月28日(月)

snow4462004-06-28


■1コマネタ、その41。まちがいさがし(笑)
いっそここで終わってもいいかなとも思ったモノの、ソレでは『姐さんの薄い胸板ファン』に申し訳が立たぬ(笑)ので、もうひとオチ行きます。そんなこんなで残す所もあと2回。



■先週、同僚に聞いて回った所、案の定(というか何というか…)『月姫』を持っている奴を発見。しかし「持ってます。が、部屋のどこにあるのか分からなくなっています」と言うので、「じゃぁブツが見つかったら借して下さい」「ラジャ!」…という事になりました。
で、今日。出社したらば自分の机の上に封すら切っていない『月箱』と『Fateが置いてあり…。
「う…嬉しいのだが、コレは一体…まさか保管用のブツとかなのか?」
同僚「だったら貸さないです(笑)単に買ったはいいが遊んでいる余裕がなかったので開けてなかったんですよ」
「う〜ん、しかし持ち主が封も切っていないモノを借りるのも…(^^;;)」
同僚「いや、そういう封すら切っていないゲームは他にも死ぬ程あるので、気にしないで遊んで下さい(<爽やかな笑顔で)」
■どうも同僚には、この手の『買っただけで満足してしまう』、いわゆる程々に金は持っていても遊ぶ時間がないという寂しいタイプが多い気がします。
…などと書いてふと部屋を見回すと、自室にも未開封の某シミュレーションやら某RPGやらのゲームが…つ〜か、そいや早売りで買った『戦闘妖精雪風』のDVD4巻もまだ見てねぇ〜〜〜!Σ(T▽T)<今の今まで忘れておりました(死)
今日は別の同僚からもR.O.Dの最終巻が回ってきたりしたのですが、「すぐには見られなさげなので、他に見たい人がいたらそちらに先に…」と回してしまい…相変わらず時間の使い方が上手くない気がしますよ自分(T△T)
■とりあえず、先ずは『月箱』の方からじりじりと遊んでみたいと思います。だが『Fate』は年内中には手を付けられそうにない予感が…(遠い目)

デジタル蚊取り線香
大変便利そうですが、ウチの場合だと2部屋あるので、パソコン周りだけ蚊を撃退できても寝室に逃げ込まれたらアウトなのですよな(^^;;)
そんなワケで、今年もまた蚊取り線香の世話になりそうです。
果物と野菜のカービング(メロン)
…って、これメロン!? 正に職人技ですよ!
シーザーサラダ友の会
本物のシーザーサラダの作り方も分かります…が、過去にシーザーサラダを作った事がないので、偽の作り方とはどこが違うのかがイマイチ謎です。
永久家族、DVD化
行きつけ店には入荷しなさそうなので、予約しようかと思います。
京極堂シリーズ映画化!
私的には、他はともかく木場が宮迫氏というのがちと微妙。もちょいとごっつい役者の方がいいなと。だが「じゃあ例えば誰よ?」と聞かれると返答に困ったり<役者の名前をあまり覚えないモノで
3、40代で演技ができる格闘家とかはどうかなと思うのですが、そういう人がいるのかどうかも謎<ダメダメ(^^;;)

■そういえば今日からキャラメルコーンXが発売されたのでしたな。明日覚えていたら(そして行った店で売っていたら)買ってみようかと。あと、ペプシブルーも未だに飲んでないなとか…あ、メローイエローも復活したのですよな!
こうなれば明日は出社前に一通り買い込み、職場で試食会でもしてみようかと?

■妙な方面にあらぬ不安を喚起してしまったようなので、昨日の日記から一部を削除しました。
繰り返しになりますが、個人の主義と運営方針により、当サイトではこれまでもこれからも、日記等のコンテンツ上で、私信ないし特定個人に対するメッセージ(あるいはソレに類するモノ)を発信する事はありません。
ソレを前提としてサイト上の記述をご覧頂ければ幸いです。

■『カムナガラ 7巻』…を購入したものの、まだ読めていないので感想は後日<まぁ雑誌で読んではいるのですが(^^::)