04年7月1日(木)


■もうあの一連のネタは描き終えたというのに、まだ右上のスペースに絵を入れねばならぬような気がしてなりません。まぁ1ヶ月以上毎日描いてたワケなので、半ば癖になっているのだろうなと(^^;;)
また書く事がない時には、何か描いてみようかと思います<アレもそもそも日記に書く事がなかったのをきっかけに始めたモノだったのです。



■出社したらば机の上に「あげます、トカジ。」と書かれたメモと共に、戸梶圭太トカジノフトカジャンゴが載っておりました。ソレは、今度職場を去る同僚からの贈り物(というか荷物処理の一環)だったのですが…読了済みなのですよな、この2冊は(^^;;)
「どうせだったらさくらインテリーズ(未読)の方が欲しかったなぁ」と思いつつ、折角の遺品なので(をい)とりあえず机上にある本墓場(読み終えたはいいが家には置く場所がないハードカバーを保留する場)に積み上げておきました。めでたし、めでたくもなし。

占い式!奇妙な物語ナビ
『奇妙な短編小説』の紹介を読みながら選択肢を選んでいくと、性格診断とその結果に応じたオススメ作品集まで紹介してくれて、判定画面にはkashimirさんの絵まで付いてくるという、1粒で4回おいしいブックナビです。うまうま。
ただ、紹介文を全部読むために何度もやり直さねばならなかったのがちょっと面倒でした。最後のページ辺りに一覧表でリンクを貼ってあったら良かったのになぁと。
■ちなみに自分の診断結果はコレでした。何かもの凄い『孤高の人』みたいですよコレ。カッチョイイ!自分じゃないみたいだ!ていうか自分じゃないよコレ(笑) こう見えて(…って、どう見えてるのだろうか?)己はとても義理堅い人なのですよ。ええ。欠けている人情を補うために義理は大切にしておりますから<…って言い草がもうダメだろ(^^;;)
なお、結果でオススメされた本ですが、乱歩全集は既に所持しており、伊藤潤二は本気で恐いので家には置きたくないです<ビビリ野郎
赤い館は面白そうなのでちょっと読んでみたい…のですが、少しお高い上に、読んだ後で家に置くのが恐(略)

電柱広告を出そう
電柱広告は、漠然と「年間契約で十万円以上(設置箇所により更に増額)…とか?」などと思っていましたが、実際には
『電柱1本につき月間2,200円。看板制作費として別途1万円。制作費がかかるのは初年度だけで、4年後には無料で新品と交換』
だそうです。おお、確かに意外なお安さ。実際に電柱広告を出すまでの詳細な過程に加え、関連豆知識もあって面白かったです。
「アンパンマン」のやなせさんが新宿防犯キャラクター
このキャッチだと、まるでやなせ氏が防犯キャラクターになったようです(笑)
しかしそうではなくソレを考案(デザイン)して区から感謝状を受けたという話。
キャラの名前は新宿シンちゃん。その姿(イラスト)はコレ。記事を読むと、どうやら彼(…だよな?まさか女の子じゃないよな?)の攻撃技は『警察に通報』らしいです<え!?
そして私的に何かを思い出す顔であると感じるものの、ソレが何なのかが思い出せず…チャッキー人形…じゃないしなぁ?<をいをい
着ぐるみの制作も見込んで(以下略)』という事は、そのうちソレを新宿で見かけたりするのだろうかと?ソレはちと怖いかも(^^;;)
ベルサーチ筆頭株主は18歳・女子高生!
うお!なにやら燃え&萌えなマンガ的現実ですよ!
『少女が身の丈以上の財力と行使できる権力を持つ』というシチュエーションから、ふと『花咲ける青少年』を連想して、ちょいと読み返したくなりました。
…でもどこにしまってたっけなアレ…押入を探すよりマンガ喫茶に行った方が早いかもなぁ(^^;;)
ギャラクシーエンジェル第4期
ここでようやく番宣ムービーを見られました。「もともとやりたい放題だったような…」というノーマッドのセリフが全てを物語ってるよなぁと(笑)
またしても相変わらずのデタラメさが楽しめそうで、7/7の放映が今から待ち遠しいです。しかし水曜日の25時放映という事は、GA→鉄人という流れになるのだよなと…ギャップが激しい枠になりそうですな(笑)