04年7月2日(金)


■佐川急便にたたき起こされて寝ぼけまなこで荷物を受け取り、そのまま出社支度を始めたらば貧血を起こしてその場にうずくまる正午前。で、何とか出社すると今度は腹を下し…という、まぁいつも通りの体調の悪さです。
■というワケでDes-ROWのアルバムを受領。何か久しぶりに歌らしい歌を聴いたなと。いや、最近はニデラや攻殻のサントラとスチャダラパー(ラップ)のCDしか聞いていなかったもので(笑)
大見解と、相変わらず何となく慶一(@ムーンライダース)を思い出す夢有の歌部分と、夜間行のベース部が好きです<偏った嗜好による感想



■以前、日記で話題にしたフォーションのストレートティー。程々の美味さとプレゼントのオリジナルティーポット欲しさで愛飲していたのですが、結局アタリを引けぬうちに応募期間が終了してしまいました。おお〜ぅ、無念!(T皿T)
この手の単価が高そうなプレゼントには、本っ当に当たった試しがないなと…いや、いずれ宝くじで3億円を当てるためにも、こんな小さな所で運を使うわけには!そうだ、外れて良かったのだ!
…でも欲しかったですなぁ、あのティーポットは(T▽T)

■『飲める程度に具合の悪い時は、先ず飲め!』という自己の主義により、退勤後に同僚と飲みに行きました。
その移動中。同僚に昨日の日記でも書いたやなせたかし氏の話をした所、こんな事を言い出しました。
同僚「ソレって『アンパンマン』のあの人ですよね?そういえば前に妹に、『おねえちゃん…食パンマンって何枚切りかなぁ?』って質問された事を思い出しましたよ」
ブふぅッ!(<吹き出した) …いや…『何枚切り』ってアンタ… 凄い事を考える妹さんだな(^^;;)」
同僚「で、「8枚だと薄いし4枚だと厚いから、多分6枚切りだと思う」って答えたんですけど」
「まぁ、確かにな。でも6枚よりは気持ち厚そうだよなアレ。その中間の5枚切り位かね?実際はないけどな、5枚切りってのは」
同僚「ですねぇ。で、思うんですが、アレはきっと4枚切りが長男で、6枚切りが次男で、8枚切りが三男なんですよ」
「食パンマンは次男か…って、君も凄い事考えるな。さすが姉(^^;;) 何か聞いてて『どこを切っても食パンマン』とか、金太郎飴みたいなのを想像しちゃったよ」
同僚「…一斤マンとかいませんかね、食パンマン達のお父さんに?」
「一斤マン…正面から見ると食パンマンっぽいのに、横から見ると頭がもの凄く長いとかか?つ〜か、どっちかっつーとお母さんっぽいよな、ソレ。で、お母さんの一斤マン…いや、一斤ウーマン切り刻んで兄弟が生まれるわけだ」
同僚「お父さんは誰なんですか?」
「う〜ん…ジャムおじさん?」
同僚「うわ〜子供向きじゃない!(^^;;)」
■…ちょっと劇画アンパンマンを思い出しました。

■そろそろ真面目にTOP絵をどうにかしたいと思います<…とか、公言しないとダラリと過ごしてしまいそうなので明言してみたり(意志薄弱