+世界名作某

■コンビニに生活を依存している知人が、大量の世界名作劇場皿(ラスカル2種&犬2種の計12枚)を持って「欲しい奴いるか〜?」と職場に登場。ソレを見て「ラスカル軍団だ!」と大喜びしたのですが、誰も元ネタを分かってくれず悲しい気持ちに…何だよ〜!みんな読もうぜ閣下のマンガを〜!(T△T)
■その皿の前でヨタ話。
「7月の皿は使うのに良さげなデザインですよな」
知人「そか?俺は別にソレに興味ないからな」
同僚「やっぱMさん(知人)はロボでないと?」
知人「おお、メカラスカル!超合金とかいいな!手首が回ったり」
同僚「首が伸びて飛行形態に変形も可能!」
ソレはもうラスカルじゃないです(^^;;)」
■でも、実際にあったらきっと買いますが。