04年7月4日(日)

snow4462004-07-04



■少し前に日記に描いていた1コマネタを格納しました。
TOP絵は現在6割位…うう(T▽T)
■ネタがないので『ルームファイト』的に自室写真を撮ってみました。
本棚はベッド脇にあと3本あります。そこがパンクし、ベッド下に置いた衣装箱4ケースに格納したり、売ったりしてもまだ溢れた本が、写真左側書棚の前に山積みになりこの状態…もう本当にしまう場所がないです。人に貸したり会社に積んでいたりする本の存在については考えたくもありません(T△T)
所蔵物が格納スペースを上待っているのが根本的な問題だよなと。掃除は毎週しているので、衛生面では問題はない…筈?まぁいずれにせよ、斑目(@げんしけん)の部屋には遠く及ばぬので、あまり『ルームファイト』にはなっていないという話で<…というか、その域までは達したくない(^^;;)
あ、扇風機はありません。羽が折れたのをガムテープで直して無理矢理使っていたのですが、この部屋に引っ越してくる時に処分しました(笑)



名探偵ポワロとマープル…初回放映から爽やかに見忘れました。トホホ(T▽T)
蒼穹のファフナーは録画しながら視聴しました。視聴前は絵的にどうしても種ガンダムを連想していたのですが、見始めたら今度はラーゼフォン思い出したり。まぁ文芸統括を冲方丁氏がやっているので、話的にはそんなに破綻したモノにはならないだろうと思うのですが<いや、ラーゼフォンはアレはアレでいいと思うのですが(^^;;)
ともあれこの先まだ面白くなりそう(そして複雑化しそう)なので、来週からも録画視聴を続ける所存で。
■…あ、マルドゥックスクランブルを読むのを完全に忘れてた事を、コレを書きながら思い出しました…(遠い目)
■作業をしながら、録画しておいたETV特集ロボットカー開発の番組も見ました。
まぁ倫理的観点の話はともかくヲタ者視点で見ると、「こういう技術が進歩していくと、いずれはレイバーシステムとかスーパーシルフ(雪風)とかタチコマにたどり着くワケか!」などと妄想できて、かなり燃え&萌えます<ま〜その前にナイト2000(@ナイトライダー)の実現が先か?

『ボボボーボ・ボーボボ』がゲームキューブに登場
うお〜!GCを買っておいて良かった!あんな事(最下部01年11/21参照)もありましたが(笑)