04年7月7日(水)

snow4462004-07-07


■まだ詳細は不明ですが、家庭用beatmaniaIIDX 8thstyleの発売が決定したようです(…というメールがコナミスタイルから来ました)。めでたい。家庭派として応援しておりますよ〜。



■気がつけば今年も七夕。都内の七夕は雨でダイナシになるのが慣例なのですが(え!?)、今年は珍しく晴れたので、(23区内からは肉眼で天の川を拝むのは無理でしたが)星を拝めました。
■…というワケで、7/7の要素を色々と混ぜ込んでみたネタ絵。意味もなく無駄に溢れる情報量。そういうのが大好きです(笑)
■…が、深夜更新であるために現在は既に8日…「こういう時事ネタは気持ち早目にやるべき(でないと様にならない)だよなぁ」と、分かってはいるのですが…この辺のズレ具合も含めてウチの持ち味だと思って頂ければ幸いです(^^;;)

「海開き」をみにいく
昔、自分が海の近くに住んでいた頃は、海開きも何もなく暑くなったら問答無用で勝手に泳ぎに行っていたなぁと。
春の海には去年行ってきましたが、そういえばもう何年も夏の海には行っていないなぁなどと遠い目に。

全国の個性派そうめん特集
食べてみたいモノと、そうでないモノとが…(^^;;)
楳図かずお作品の食玩
か…過去の恐ろしい記憶が蘇る…幼少時に従姉妹のねーちゃんから読まされたへび少女(<リンクのホラー文庫ではなく別のもっと古いカンジのコミックス)は、日野日出志の毒虫小僧と双璧を成す己の心の2大トラウママンガですよ(T▽T)
思えば自分がタバコ(ヤニ)を吸い始めたのも、その恐怖を振り払うためだったのかも…<いや、ソレは関係ない(^^;;)
迫害されるZippoの超絶技巧パフォーマンス
タバコつながり(?)で。そいや友人(現在絶賛彼女の尻に敷かれ中)が
【1.ふたを開けて・2.石を擦って・3.火をつける】
…を、半秒程の一挙動でできたっけなぁと思い出し。



ギャラクシーエンジェル第4期視聴。
「毎度がアレだし、今回はどんな再開の仕方をするのかね?」と思ったら、期待通りに1話から『何もかもが完』的な投げっ放しの展開とオチで爆笑。ゲームやコミックでは既に登場しているもののアニメでは新登場のちとせが、アニメ版では何やら激しく破綻したキャラクターとして設定し直されているのもいいなぁ…と思う反面、コレだけではツインスター隊の人々同様にファーストインパクトのみを残して存外薄く消えてしまいそうな気もしたり…が、頑張れ!(^^;;)
気のせいか作画が少々微妙だった気も…(『荒い』という程悪くはないと思うモノの、微妙にバランスが悪いような気も…)。
新EDのファンシーさ溢れる画風は、私的にはかなり好きです。