04年7月8日(木)



■連日の暑さで体力が激しく削られております。平熱が37度以上なのは仕様なのでともかく、メニエル症候群的症状が出て来たのが非常にマズいです。症状発生の間隔が短くなってきたら病院に行くべかなと。
■…とかいう状況で、日々ちみちみと作業を進めていた次のTOP絵ですが、「薄々と気付きながらも作業を進めてしまったが…やっぱコレ使えねぇや(T▽T)」という結果に至りました(死)
もっとラフな絵になろうかと思われますが、代わりの何かを描こうと思います。



ケツにネギを刺して熱を下げるという話
風邪っぴきの同僚と『風邪治療の民間療法』について話していたモノで。
鼻か肛門かの二択と言われたら迷わず肛門を選んでしまいそうな程、ネギが激嫌いな自分です。いや、ネギはもうあの臭いを嗅ぐだけでこみ上げてくるモノが…というか、民間療法に頼らず素直に市販の薬を飲むなり、医者に行くなりすれば良いだけの話なのですよな、つまりは(^^;;)
キティの飼っているペットのネコとハムスターの新キャラクター
いわばネコが、ネコとネズミを飼っているという状態。まぁ、出銭国の犬が犬を飼っているのと同じようなモンか?(^^;;)
しかし何といいますか…人面犬ならぬキティ面猫だよなぁコレ。二足歩行で服を着て歩くキャラと同じ顔をした四足歩行系動物の姿(当然服なし)には、何やら違和感というか倒錯的なモノを感じるような?<心が病んでいる
そしてペット(ペルシャ猫だそうで)の方がキティよりも血統が良さそうだなぁとも思ったり<をいをい<でも公式ではキティを猫だとは一言も書いていない(『女の子』とされている)ので、「『血統』云々という比較の仕方自体が間違いだよネ!」と考え直したり。
…フォローになってますかねコレ?<とか聞くからダイナシに(^^;;)
■去年の今日の日記からリンクしていた→餡パンマンへのインタビュー
今見てもやっぱり吹き出すなぁコレ。
■うあ、8月発売予定だったどこでもいっしょ トロといっぱいの発売が、9/2に延期になってる!ショック!…まぁ他にもやらねばならぬゲームもあるし、ソレはソレでいいか<マッチポンプな発言

■コレを書きながらニューデザインパラダイス(の将棋の回)を見ていたのですが、番組に出てきたドイツのチェス駒&板がいいなぁと思って検索したらば売ってるし〜! しかも『あと1個です(26:00現在)』ですってよ奥さん!<近所のおばさん化
しかしお値段が48,300円(税込・送料別)って…「いいなぁ」で買える金額じゃねぇ〜!(絶叫) チクショウ!Σ(T▽T)