04年7月9日(金)



■今日は乏しい知識と推理力をフル回転して働きました。
「て…天才か自分!?」と思う程の出来具合!
…いや、そういうありえない言葉で盛り上げでもしないと乗り切れない、つ〜かやってられぬ事もままあるのですよ…ふふふ(T▽T)
■「きにく!」「焼肉焼いても焼くな」…などと一文字違いの迷言を交わしつつ、終業後に同僚と焼いた肉を食べながら酒を飲んで来ました。かなりサッパリしました。アルコールの浄化能力は偉大です(笑)



■店を出た後ゲーセンに寄ったのですが、その店には何と懐かしのレイストームがっ!
問答無用で即コイン投入して遊んでしまいましたが、腕が鈍りまくっていてあっつ〜間に撃沈。昔はコイン1枚で宇宙(4面)に出られたというのになぁ…(T▽T)
レイストームは今でも一番好きなSTGです。システムやグラフィックから、ムックを読まないと分からない世界設定(笑)まで、本当に何もかもが大好きで、当時(8年前)は大味気味な公式設定の隙間を自分の妄想で埋めたり、全13機のパイロットデータやイラストなども(これまた好き勝手に妄想して)描いたりしておりました。本当はソレでマンガを描きたかったのですが、空戦(というかメカ戦)が描けないので断念しました。そしてPS版ソフトを引っ張り出して遊びつつ、その辺の話を脳内妄想で保管して楽しんでいたり…そんな若気の至り(^^;;)
実は今でも、ソレを思い出すとレイストームマンガを描いてみたくなるのですが、相変わらずメカ戦が描けないので叶わぬ夢です。多分永久に叶いません。まぁ、心の中にしまっておく方が美しい妄想想い出もあるよなと…<だからよさげな話のように纏めるなっつの(^^;;)
■…とか書いていたら遊びたくなってきたので、休みに久しぶりに引っ張り出して遊ぼうかなぁと思います。ちなみに使用機はR-GRAY2 TypeMの2P(青)機です。最大16箇所ロックが燃えポイントです。

相田みつおの世界 曙光の言葉 ※音出ます・注意
身も心も疲れている時に見たらとても心が和みました。何故だろう。でもコレで和んでしまった自分はダメだと思いました。今日はよく寝て疲れを取ろうと思います(^^;;)
明日に向かって捨てろ!!
勢いのいいタイトルの割にはあまりモノを捨てていないし、『おかたづけ』の参考にはならないのですが、同様にアーカイブ地獄で日々を営む者として、スチャダラボーズ先生と先生の願いや逡巡には深い共感を持って読めました(笑)
ちなみに自分の場合、『おかたづけ』の最終手段は『引越』です。毎回色々処分するモノなぁ。
過去の引っ越しで本を1冊も処分していなければ、今頃手持ちの蔵書だけで古本屋を営めた事でしょう。マジで。引っ越し時に売った本と引き替えに万単位の金を手にした時、うっかり「買った時の金額で計算するといくら分だったのだろう…」と考えかけて、微妙に鬱になりましたもの(T▽T)

■今週末こそどうにかしたいです…もう『何を』と明言できぬ気弱さではありますが(^^;;)