04年7月10日(土)



■1ヶ月半ぶりにTOP絵を更新しました。
『何を描きたかったのか、描き終わる頃にはすっかり忘却していた』というダメな絵です<阿呆
…まぁ、『ケイナさんを描きたかった』という事だけは明確だなとは思いますが(^^;;)



選挙が面白くなる!参院選全情報
明日はコレを読んでから選挙に行こうかと。
おしるこコレクション
数年前のGWに友人と長野(だったか?)に旅行で行った際、山の中腹にあるロープウェイ乗り場で缶のおしるこを飲んだ事を思い出しました。
何故そんな些細な事を覚えているかというと、そのロープウェイ乗り場へは、ごくカジュアルな服&靴という装備で、5月だというのに銀世界が広がる山頂のスキー場から、スキーヤーの生暖かい視線を受けながらスニーカーで滑って移動してきたからです。
自分の中でおしるこは、その『なんちゃって八甲田山』な状況とセットで記憶に焼き付けられているのです…。
ちなみにその前日には別の観光地で、雪解け水が流れる急流を石に乗って渡ったり、鹿を目撃したりしながら遭難しかかっておりました。
「何故、観光地でそのようなハメに陥ったのか?」という理由は、説明するとべらぼうに長くなるので割愛。

■アニボやマリアナ伝説の感想も書く予定だったのですが、ちょっと本気で体調が悪化してきたので、今日はここまでで。