マリアナ伝説 2巻/ゆうきまさみ×田丸浩史角川書店
『男子シンクロナイズドスイミングマンガ』…の筈なのだが、相変わらずあまりシンクロとは関係のない展開で…まぁ、ぶっちゃけ誰もこのマンガにそんな正統は期待していないので…いや、コレはコレで面白いのですよ!イルカ虐待はちょっと問題だとは思いますが<でもそのおかげでイルカも海に還れる事に!いい話だ!<え〜?<…って、一人ボケ&ツッコミが激しいよ(^^;;)
何だかんだどうだこうだのあげく、さしたる盛り上がりもなかった(いや、ベクトルの違う盛り上がりはあったのですが…)割に、寺沢と天野がカポーになっていたりする(だが状況には何ら変化はない)のが、このマンガらしいというか、毎度の田丸作品のノリでヨシ!いっそ潔く!<段々何を言っているのか自分でも分からなくなってきた…
そしてナニゲに田丸氏の既存作(『アルプス伝説』)とリンクしている点にも笑えたり。そんな上下ミラクル荘&オーナー。『つきあう女は選ぼう!』とかいう教訓…なのか?
とりあえず『メガネっ娘スク水』で萌えるダメ野郎共(仲間)は買って読め!以上!<もうダメだ自分…<しかも天野(メガネっ娘さん)はカバー以外で殆どスク水姿になっていない罠