04年7月13日(火)



■今日は平日勤務後であるのも何のその、月例アルコール浄化教(笑)の集いで終電まで飲んできました。
そんなこんなで現在意識はかなりの飽和状態にあり、かなりいい具合に世界は薔薇色で…コレで明日会社が休みだったらいいのになぁ(夢)



風に流れる流しそうめん
昨日の日記に「激しく気になる」と書いた、成田ゆめ牧場の『びっくり流しそうめん』。その一部始終が明らかに。つ〜かこんなオモロいイベントだったのか!(笑)
(イベントの企画者は)聞いてみたらあのタカラのなんちゃってシリーズ「ゴージャス風呂」やビールサーバーを作った人だった。
…だそうで、確かに妙に納得できたり。
「そいやその辺のグッズは数年前の社員旅行のビンゴ大会で景品になっていたっけなぁ」などと思い出しました。ちなみにその時自分は残念賞のタオルと石けんのセットを貰いました…そんな侘びしい想い出まで蘇り(T▽T)
「お〜いお茶」の缶とペットボトルはお茶の色が違う
会社の自販機に入っているので毎日飲んでいたのですが、缶やボトルのまま飲んでいたので微塵も気付きませんでした。日常に潜むネタ(^^;;)
記事タイトルが妙に己のヘラに入りました。
飲んでいたアイスティーが鼻に逆流して大ピンチ。しかしコレは『サイボーグ』じゃあないような気が…(^^;;)→【参考】アンドロイド・・の基礎知識
ちなみにプレスリリースはこちら
『高度な音声認識音声合成によりハローキティとのおしゃべりができます』との事ですが、声がちゃんと林原氏なのかどうかが気になる所です。前に出たコレはちゃんと林原声だったらしいですが。
あと、CYBORGじいちゃんGを思い出して読み返したくなりましたよ<懐かしい…
「むり と むだ」
懐かしいと言えば、このFLASH元ネタの絵本も持っていたよなぁと。アレも何処にしまったのだったか?