2004/7/14

きみはペット 10巻/小川彌生講談社
おお〜う、もう10巻!ついに蓮實先輩の求婚を受け、結婚や退職、そしてモモとの別離を具体的に意識して逡巡するスミレちゃんの一喜一憂がかわいいですなぁ<他人事感溢れるコメント<いや、しかし共感も出来ようがないですしな(^^;;)
巌谷家長女(スミレちゃんのお姉さん)の分かり辛い妹愛(日記まで盗み見る半ばストーカー的なソレ)が、笑えるやら微笑まし…くはないかアレは(笑) そいやこのお姉さんは著者氏の別作品にも出てきていたような?(『キャンディ・ライフ』でしたっけ?)気になるので読み返してみようかと思い。『情は深いのにその表現が苦手な男前美女なサブキャラ』というのはかなりツボです。メインではなく、サブな所がポイントだったり。
ある意味で今一番先が読めなくて面白いと思うのが蓮實先輩の挙動。今後彼がどのように振舞うかで先行きが何倍にも面白くなるだろうなぁと思いながら期待しております(読者視点だと、どう考えてもモモの方に分が良い展開ですしねぇ現在)