2004/7/15

魁!!クロマティ高校 10巻/野中英次講談社
10巻…1巻から初版購入しているファンとしては、よもやこのマンガがここまでの巻数を刻んだという事は感慨深いです。人気云々よりも著者氏のやる気が良く保ったなぁと!<…まぁ時々保ってない展開になったりしてますが(^^;;)<10巻達成のコメントも「もういい」ですし。でもその辺のダレ具合も含めて好きだったりもするのですが(笑)
雑誌掲載時に「クロ高はどこへ行こうというのだろうか…」と不安にさせられた、初の長編エピソード『はやし太の地底猿帝国』は、コミックスで纏め読みしたら結構面白かったです<…が、メカ沢は結局あのまま置き去りなのか?<どうせまた暫くしたら何事もなかったように戻ってくるとは思うのですが<というか、ぶっちゃけ今巻収録分以降の雑誌連載では普通に戻ってきてましたが(笑)
しかし今巻で私的に一番面白かったのはカバー折り返し部分の『ラブのな日記』でした<とかいうのも問題がある気が(^^;;) また『クロマティ高校入学案内』(公式ガイド本)みたいに著者氏と担当の対談を載せてくれないだろうかと。
ソリャそうと巻末収録話によれば、どうやらミスチルの方々がクロ高ファンだったという事であり…ならば今度やる実写版の主題歌はミスチルに歌って貰うというのはどうだろうかと?や、単なる安直な思いつきであって、別に特に聞きたいというわけではないのですが<どんな言い草だコリャ(^^;;)