高河ゆんのLOVERESSがアニメ化されるとの事。雑誌の方に詳しい情報が載っていそうですが、自分は雑誌を読んでいないので、時期やスタッフやキャスト等の詳細は不明。なのでTVなのかOVAなのかも謎。
もしTV放映だった場合は、原作に忠実に作ってしまうと色々な規制に引っかかりそうな気がするのですが(^^;;)、その引っかかりそうな辺りが作品の特徴となっていると思うので、何とか上手い事キッチリとやって頂きたいなと。後は言語闘争(スペルバトル)が格好良くえがかれる事を希望。
ゼロサムと言えば、8/17売りの増刊からわたおにに掲載されていた結城心一氏のマンガ『まとちゃん』の連載が始まるそうで。1冊にまとまるまで続くかどうかがかなり不安なので、雑誌の方を買って保管しようかと思います。それにしても、何故メディアワークスではなく一賽社で連載?
で、結城氏。電撃大王の『ももえサイズ』の連載が終わってしまったのですが、今後はどうされるのだろうかと。電撃大王で新連載が始まるのか、はたまた他社で何か仕事をされるのか…ともあれ今後も注意してチェックしていこうと思います。