乙一氏の小生物語を購入。
前に幻冬舎のサイトで連載されていたものを読んでいたので悩んだのですが、まとめて読む事で何か違うモノも見えて面白いかなと思って結局買いました。通勤時間にじりじりと読み進める予定で。
ライトノベル完全読本も購入。
コレは軽くて文字情報量が多いので、来月の帰省時にでも読もうと思います。
ちなみに私的なこの本の最大の価値は、るりあ046氏のマンガが載っているという点にあります<まぁ6Pですけれども。何にせよ、氏のマンガを読むのは何年ぶりになるのだろうかと遠い目に…(^^;;)
西尾維新氏の新本格魔法少女りすかを読了。
奇矯なキャラクターと奇抜な設定による奇怪な物語ではあるものの、根っこの所には『小さな恋のメロディー』的な甘酸っぱい少年少女のラヴがあったりする…そんなギャップが好みでした。西村キヌ氏のイラストもまた良いのですよな。小さいりすかにも大きいりすかにも大変に萌えさせて頂きました。
西尾氏といえば、『戯言シリーズ』が9月から3ヶ月連続で刊行されるとファウストvol.3に書かれていたのですが、自分は11月に3冊まとめて読む事にしようと思っております。己の愚劣な記憶装置では、話の筋や伏線を覚えておけませんからなぁ(^^;;)
■この週末は伊坂幸太郎氏のグラスホッパーを読もうと思います。待望作の刊行なので、今からとても楽しみです。