04年8月6日(金)



■19時半頃から愛すべき酒飲みな仲間達と共に飲み、23時過ぎの解散時に別の同僚からの飲みの誘いを受けて更に飲みに行き、ようやく帰宅した現在は午前4時で、もはや6日と言うよりは7日の記録です。この後シャワーを浴びて少し寝て起きたらば、荷造りと録画予約をして即帰省せねばなりません…ちゃんと起きられるのかなぁ自分は?(^^;;)



■明日から15日まで会社が盆休みになります。いえ〜<嬉しいが既に覇気がない(弱)
サイトの立ち上げやら1・2周年企画やらの作業で、ここ3年の盆休みはほぼ全てサイトのために捧げてしまっていたのですが、今年はそういうハデな企画はやらないので、数年ぶりに9日間の盆休みをダラダラと満喫したいと思います。
■とりあえず先ず、明日から2泊3日で田舎(新潟)に帰省してきます。時間と電波の都合がつけば(<いや、祖母宅は電波の入りがイマイチよくないもので(笑))、メールを利用したメモ程度の簡易更新をしたいと思いますが…まぁ、通常更新への復帰は8/9の深夜からと思って頂ければ幸いです<試す前からあきらめ気配?(^^;;)

■今日の喫煙室(何だか妙な連載に…)
誰が持ってきたのか、排煙テーブルの上にようかいけむりが載っていました…え〜と、コレは『けむり』であっても『煙』ではないからネ? むしろ機械に吸い込ませてはマズいのでは?(^^;;)
■オマケ→ようかいけむりの作り方
え〜、よいこの夏休みの自由研究としていかがでしょうか?(注:火をあつかう時は大人の人といっしょにね!)
しかし宿題提出の必要がない大人としては、自作する手間を考えると駄菓子屋かドンキで買ってきた方が早いよなぁと思ったり。
(ある程度の困難は)何でも金で解決!
そんなすっかり汚れきった大人になってしまった己です。

東京駅周辺、プチ噂コレクション
丁度明日(まぁ実質今日)東京駅を利用するので、私的にタイムリーな記事だったなと。しかし11時過ぎには新幹線に乗らねばならないので、あまりうろうろしている余裕もないかなと?
とりあえず1600円の東京弁当は、前に同僚が買ってきて職場で食べていたのが旨そうだったので、自分も買って食べてみようかと思います。
あ、でもってボボ屋に寄って首領パッチストラップを買いたいです。つ〜か買います。いやマジで。
Tシャツコミニュケーション T-SELECT
デザイナーから応募されたTシャツデザインを掲載し、期間内に10枚以上の受注があれば生産化してくれるというサイト。
コレなんかはちょっと欲しいなぁとか思ったり。