04年8月10日(火)



■気が付くと右脇下の背中寄りを2箇所も蚊に刺されておりました。薬を塗りにくい場所を…。
そして右側の頬骨にはぶつけたような痛みがあり…昨日新幹線で居眠りした時に、妙な姿勢で窓枠に顔を乗せてしまったせいか?<子供か(^^;;)
■帰省時の過剰な歓待(ブロイラー状態)により胃が壊れました(毎度のパターン)
掃除洗濯&休日出社の同僚(酒飲み仲間)に田舎土産の枝豆を渡す所までは頑張ったのですが、その後帰宅して即轟沈。薬を飲んで少し前まで昏倒していたのですが、あまり状態が良くならないので、更新を終えたらまた即寝ます。
休みになったら色々描いたり読んだりしようと思っていたのに…夏の大祭のカタログチェックすらまだ出来ていないしなぁ(T△T)



「ナルトラーメンしょうゆ味」発売
昏倒している間に、『何故か自分がナルトになって、500g位ありそうなデカいハンバーグを食べたそうにしている』というワケの分からない夢を見ました。どうしてラーメンではなくハンバーグ? しかも結局食べられないし。
余談ですが自分の場合、夢の中にどんなに旨そうな食べ物が出てきても、いつも必ずソレを食べられません。この間も『苦労に苦労を重ねて材料を集めて、ものすごい手間暇をかけて作った料理を繊細&慎重に重箱に詰めた所で目が覚める』という寂しい夢を見ました。別に『趣味=手作り弁当』とかでもないのになぁ…弁当作りは学生時代だけでもう十分だっつの(T▽T)
「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告
何だかもの凄く重くなっている1億冊突破記念公式サイトはこちら
そしてついリアルに印税計算をしてしまった生臭い自分(笑)
ちなみにウチで取ってる新聞は流川でした。スラムダンクは今でも時々発作的に読み直したくなりますよ。
角川氏、復帰作「大和」に財産15億円投入
『これまで60本つくったが、初めて本気でつくろうと思った映画』って…え〜?じゃあ今までの金田一モノとか時かけとかアレとかソレとかは何だったんですか?(T▽T)
レタスの催眠効果を確かめる
豚挽肉炒めのレタス包みは、明後日友人が来た時につまみに作ってみようかなと。しかしゲーム合宿なので、あまり眠くなっても困るなとも思い(^^;;)
死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
色々なタイプの怖い話。猿夢が特に怖かったです。
ふと、昔やったパンドラボックス学校であった怖い話を思い出しました。ビビリのくせに文章の怖い話系をつい読んでしまう己です<映像はダメ!本当にダメ!(鶏)