2004/8/11

きみのカケラ 3巻/高橋しん小学館
例によって雑誌掲載時のものを大幅に構成変更&書き下ろしでリリースするコミックス版。そして例によって「…って言われても、どこがどう変わったのか分からないよママン!」という己です。まぁ別に面白いので問題はないのですが。
イコロ王女の弱さや愚かさまでも含めた心の美しさには胸が痛んでたまりませんよ。何度くじけそうになっても折れない、過酷な現実に晒されて幾度傷ついても決して歪む事のない真っ直ぐな心根…うおお〜(T△T)
ソリャそうと、本誌連載は既に終わっているこの作品。この調子だと5巻位で完結ですかね? オチは一応知っているモノの、早くコミックスで最初から通読したいです。最終巻はいつ刊行になるのかなぁ…(遠い目)
ケロロ軍曹 9巻/吉崎観音角川書店
初回限定のピンズ付きを購入。ピンズは使えないのが惜しい出来の良さです<いや…だっていい歳をして付けて歩けないでしょ、コレは(^^;;)
笑わせるだけ笑わせてホロリとさせる話がたまらんです。コマの切り方や間の取り方や表情の付け方が上手過ぎですよ。タママの話も良かったのですが、こいのぼりの話は更に秀逸でした。ラストページの夏美ちゃんの気持ちなんかを思うとこうキュ〜ンと!<キモい
次巻(05年2月中旬予定)の初回限定版は夏美ちゃんのスゲぇフィギュア(スク水がパワードスーツに!)が付くので絶対に買いで。数量限定だから早めに予約しておかねば!