04年8月16日(月)



■我が家に連泊していた友人と昼食を食べてから新宿で別れ、そのまま会社へ出社しました。
■仕事中に上司から「サマージャンボ(宝くじ)どうだった?」と聞かれたので、その場で確認したらば大ハズレでした…いつ当たるのでしょうか3億円は?
そして休み期間に溜まった仕事を片付けて帰宅したら24時を回っておりました(死)
サヨナラ、楽しかったボクの盆休み(T▽T)
■そんなワケで、今日から通常更新に復帰します。
…といっても毎度の日記更新ですが。TOP絵もボチボチと…(^^;;)



高田純次 発言集・100選
この方の発言は、いつでも(内容が)スカスカだよなと思うのですが、逆にそのヌケっぷりとヌケ具合が面白いなぁとも思います。
自分は『意味もなくただ軽快な言葉』というのが、実は結構好きなのです(笑)
“のろいのやり”鑑定
『のろいについては「調べようがない。分からなかった」と市教委』との事ですが、そもそも寄贈者も、何をもって『戦国武者ののろいがこめられているかも』などと思ったのだろうかという疑問。
所有者の身に何かが起こったんですかね?(^^;;)
ラーメンマークの由来
ダブル、トリプルの次の数え方
ラーメンのナルトにそんな意味があったとは…。
数え方は、クアドラプルより先は初めて聞いた気がします。
互角 いやそれ以上
リアル版ヒヨちゃん@動物のお医者さん(笑)
自分が小学生だった頃、自分を含む飼育委員の皆が世話をイヤがったニワトリ(あまりの凶暴さに1羽だけ隔離部屋に収容されていた)がこんなカンジのバイオレンス系だったなと思い出しました。
ヤツの世話をする勇者には、剣と盾(ほうきとチリトリ)の装備が必須でした。で、勇者が戦っているスキに、別の生徒が餌と水を替えるという戦法で(笑)
ビア スムーザー
市販のビール缶に取り付けるだけでおいしい泡が作れるのだとか。
結構本気で欲しいのですが、送料を入れると1,400円位になるのがちょっと…ちなみに本体は580円。ハンズかロフトで扱ってくれたら買いに行くのになぁ。
『トロといっぱい』購入キャンペーン
『初回プレス版に封入されている応募ハガキを送ると、抽選で5,555人に「トロと旅する スペシャルDVD」(非売品)がプレゼントされる』そうです。
5,555人…応募しても当たるかなぁコリャ?(T▽T)
正直、入手が不確定なプレゼント企画よりも、専用申込用紙を付けて通販をして欲しいですよ。あるいはプレゼントと通販を平行で、とかにして頂きたいと切望。

■あ、休み中に終わらないかと思った流行り神ですが、必死プレイの結果、表裏の全シナリオをS評価&既読率97%のデータベース100%で何とか終了できました。
システム面に多少不満がある(オートスキップの速度が遅い/文字送りの速度が固定/ムービーを省略できない/文字サイズが小さい)のが難でしたが、シナリオ構成やキャラ造形は結構面白かったです(科学ルートとオカルトルートの差異がもう少し明確であったらよかったなぁとは思いましたが)。
とりあえず値段分は楽しめたなと。
話はコレ1本でも纏まっているのですが、未消化の伏線も激しく残っているので続編が出るのだろうなと予測(<まぁ売れ行き次第でしょうが)。犬童警部萌えなので、もし続編が出たらばまたプレイしたいと思います。