04年8月17日(火)

snow4462004-08-17



■絵板からの出張版なプチ『ヲタバナシアター』。
■今日は喜屋へ寄り、王立科学博物館のII(ラインナップはこんなカンジ)を購入してから出社しました。
前回の事を考えて白を2箱(10個入×2)買ったのですが、1箱だけでシークレット込みでコンプする罠が発動(T△T)。
結局、余った1箱(3,150円)は交渉の末に同僚に2,800円で引き取って貰えました。同僚曰く「今回は1箱買えば大体コンプするって(笑)」だそうで。まぁ、350円は事前に情報を洗っておかなかった自分への勉強代という事で…(T▽T)
■黒は黒で、店頭在庫が7個しかなくてソレを全部買ってきたのですが、コロニーとソユーズとミールが出ずに火星儀が2個もカブる罠。
「そいや自宅近所でバラ売りしてたな」と思い出して帰りにコンビニに寄って買い、何とかコンプできました。
しかし最終的に黒の島3号3個とボイジャーが6個カブる罠が…いや、マジでショップで単品買いした方が安かったなと(瀕死)
■今回の教訓は『リリースされたら先ず関連情報を検索する』、そして『情報を確認したらさっさと買う』という2点だったかと。
いや〜、人生は勉強ですね!<コレが大人がする勉強なのか?(^^;;)



16年間、空港で生活する男 フランス
ここに立つのが『私』であり、『私』が立つ場所が『私の場所』になるのだ。
…なんちて。もしこの人が書いた自伝が本当に刊行されたら、是非読んでみたいです。
パントマイム「かべ」のやり方
かなり分かり易く説明されていますが、本気で習得しようと思うならばやはり反復練習せねばならぬのだろうなと。芸は一日にして成らず。
「新潟コシヒカリおにぎりまつたけ」新発売(ローソン)
「新潟だったら具はマイタケにしろよ」とちょっと思いました。
ねこニュース
あの事件の裏にはそんな秘密があったのか(笑)
でも猫には絶対に付いてるよなぁ…「浮かぶもの」を探知する機能が…(怖)