04年8月18日(水)

snow4462004-08-18



■同僚が帰省土産でくれたナスを肴に晩酌を楽しみながら更新をしております。「嫁に食わすな」的な美味さです<いやコレは秋ナスじゃないし、嫁さんもいないだろ自分<つ〜か「嫁云々」は姑の言い草だろ(^^;;)
オマケ:秋茄子云々の由来



コナミスタイルからのメール情報によると、IIDX8th、ポップン10、DDRの続編DDR Festivalが11/18に発売決定したとの事です。めでたい!
…とかいうネタ絵。無論ニデラ8thのリリースは嬉しいです。が、それ以上に…よもやDDRの続編をリリースして頂けるとは!感涙!(T▽T)
しかし自分の場合、DDR体重移動だけで足を回すプレイスタイルなので、家庭用マットでは激をプレイするのが難しいのですよな<力を入れて踏まないと上手く反応してくれないのですよ。
やはりあのゲーセンでの日々が懐かしいですなぁ…昨今はどこのゲーセンでも見かけなくなって…(=△=;;)

■…などといつものノリで始めてみましたが、実は今日はサイト開設3周年の日だったりします。
思い返せば右往左往の1年目、試行錯誤の2年目、面倒な事はもうやるまいと思い気ままにやってきた3年目…と、振り返ってみると、どうも去年の2周年企画で燃え尽きてしまったっぽいですな、自分は(笑)
とかいう冗談(?)はともかく、どんどんと怠惰なスタイル(3周年TOP絵更新も間に合わなかったし…)になり、昨今ではニデラのファンサイトを自称するのもおこがましくなってきた気がするこのサイトですが、まだもうしばらくはこのノリで遊んでいこうと思いますので、生暖かい目と寛容な心でお付き合いを頂ければ幸いです。

仮装大賞のピンポンの人協力のCM
スタントもワイヤーもCGもなくともこれだけ凄い(面白い)映像が出来るのですなぁ!…とか、この一文だけを読むとまるでマッハ!!!!!!!!の感想のようですな(笑)
今のところまだ日本での具体的な放映予定はないらしいのですが、日本でも是非放映して頂きたいCMです。
憎い隣人攻撃用CD発売
収録曲(曲?)のあまりに猛烈なラインナップで爆笑。特に3曲目。『(物凄い)』ってどんなんですよ?(笑)
気になるのは11曲目。どんな音なのか見当が付きません。哀愁漂う遠吠えとかなのだろうか。そして19曲目。フランスでは春に大掃除をするモノなのでしょうかね?
隣人といえば、そいやここしばらく上階の痴話げんかが聞こえてこないなと気付きました。ついに破局したのだろうか<をいをい
希少植物「奇想天外」盗まれる
こんな名前の植物が存在するという事を、今日初めて知りました(^^;;)
ぽっぽやき大好き
ぽっぽやき…ソレは新潟(しかも下越)ローカルな祭り屋台等でおなじみの食べ物。昔、同僚ズに話して全員に「何ソレ?」と返されるまで、コレがローカル品だと知らなかった己です。お好み焼きやたこ焼きのように、全国どこの祭りでも普通に売っているモノだと何の疑問もなく思っておりましたよ。
『屋台から蒸気が出ていて、機関車(ポッポ)みたいだったから』というネーミングの由来は初めて知りました。懐かしいなぁ<帰省しても祭りに行かないから、もう何年も食べていないのですよな。また食べたいです。
チューチューを飲みくらべてみた
懐かしいと言えばコレもそう。今は流石に口にしませんが、子供の頃の夏休みの思い出には欠かせないモノですよ。口を付ける部分をいかに早く歯だけで噛み切れるかがステイタスだった(バカ)小学生時代…思えばあの頃からバカだったのか自分は(^^;;)
しかし『果汁入りといっても、いろんな果汁が使われているわけではなく、りんごに別の果物の香りをつけている』という話は「ショッキン!」でした…だ、騙されていたのか!(T皿T)<人聞きの悪い言い方
明星「夜食にうまいラーメン」リリース
味はともかく、カロリーはどうなのだろうかと?ぶっちゃけ夜中に食べるカロリーの高いモノは何でも旨く感じるよなぁと。24時間営業のマクドナルドとかが近所にあったらかなりピンチな気がする(夜中の3時に突如ビッグマックを食べたくなったりする)のは自分だけですかね?