04年8月19日(木)

snow4462004-08-19



■再び『今日の喫煙室』ネタ。
社員証の写真撮影が喫煙室で行われる事になり(<実は喫煙室が一番日当たりの良い部屋なため)部内中から人が集まってきたので、そこで先日買った王立科学博物館IIのカブリ分を、『宇宙屋』と称して希望する同僚に配りまくってみました。何とか在庫分がはけて一安心です。
そんなワケで今、勤務先ではあちらこちらの机上にめくるめく宇宙世界が広がっております。特にボイジャーによる世界が(笑)



■そんな昼下がりの勤務先での会話。
同僚「446はプリプリでキュアキュア?」
「毎週見てますが、自分はプリプリでもキュアキュアでもないです。…っていうか何を突然?(^^;;)」
同僚「こないだ人と話してたら、見た事もないプリキュアに中途半端に詳しくなっちゃって(笑)」
「自分も読んだ事のないハリー・ポッターの『鼻くそ味のゼリービンズを食べる、額に肉の字が書いてある呪術師が主役』とかいう中途半端な情報を持っていましたが、そういうのは役に立ちませんよね(笑)」
同僚「俺もよく知らないんだけど、『ハリー』と『ポッター』はどんな人なのかね?」
ハリーは私立探偵で、ポッターは警部とか。そんなイメージ」
同僚「なら『ロード』と『リング』は?」
騎士魔法使い。ヒネリがないなですなコレは(^^;;)」
同僚「じゃあ『エイリアンvsプレデター』みたいに考ると、『ハリー・ポッター』と『ロード・オブ・ザ・リング』はどっちが強い?
「う〜ん、魔法戦と近接格闘を両方こなせるガンダルフがいるから、多分LORの方かな?でも多分、最終的には『両者が戦っていると第三の敵が現れて、両者が協力して敵を倒して、両者間に友情が芽生える』とかいう展開になりそうですが」
同僚「「ふっ…やるなお前」「お前こそな」とか言ったり?(笑)」
「ええ、イニシエからのお約束ですからねぇ(笑)」
■ちなみにLORはまだ1作目しか観ておりません。同僚から借りて来月の連休にでも観るかなぁ(^^;;)

ファンタのCM
過去の放映分を見たくなって探してみました。やはりオモロイですなぁこのCM。
コレに黒ヒゲ先生と校長先生を足して一気に見られるverはこちら<【動画】ファンタのCM「学園シリーズ」 をクリック。多少低画質で字幕入りです。
ショウカキデリック。
今日別件で検索をしていたらば見つけた『消火器を見つめ、褒め讃えるサイト』。国内だけでなく、海外のスタイリッシュな消火器写真も見られます。
そいや昔、床に落ちた小型消火器からぶちまけられた消化剤を片づけるためにエラい目にあったっけなぁ…(^^;;)
おばあちゃんが隕石をギリギリで回避 イギリス
隕石からの連想で泡坂妻夫乱れからくりを思い出し、同時に「アレ?隕石がトリックに組み込まれてるミステリー作品ってのが他にもあったよな?」と思い出したのですが、その作品のタイトルが思い出せない罠。
「確かその不明作を読んだ時にも『乱れからくり』を思い出してたよな」とか「何か塔と密室が出てきた気がするのだが…」とかいう事も芋ずる式に思い出したものの、やはり肝心なそれ自体の作品名は思い出せず…き、気になる!(T▽T)
レイクサイドマーダーケース
うわ〜、お台場冒険王で先行上映するのか…しかし火曜日だと行けないな流石に(^^;;)
関連情報:役所広司&薬師丸ひろ子がミステリー映画に挑戦