04年8月28日(土)



■台風接近(気圧変化)のせいか、頭と関節と腰と右足の古傷が痛みまくりで、何をするでもなくグッタリと過ごしてしまいました。こんなんで明日は大丈夫なのかと我ながら不安になります。
■そんな明日の東京ビッグサイト。グッコミ、コミティアワンフェスに加えて、東京トイフェスティバルなるイベントまでもが開催される模様。
…一体どうなるのだろうか、明日のビッグサイトは?<まぁどうもこうもないとは思いますが(^^;;)



■TV話。
グッタリと横になりながら、前に映画館で見た『リターナー』のTV放映を視聴しました。うろ覚えながらもかなり随所がカットされている事に気付いて驚いたり。来週は同じ枠で『バイオハザード』(まだ見た事がない)を放映するようですが、この調子でカットされるのならばやはりレンタルで借りるべきなのかなぁと思案…う〜む。
■…で、今日もまたアニボはお休みなのですか、テレ朝さんよ?
この月イチ放映状態は何なのでしょうかね…やっとOVER城まで来たというのに、憧れの魚雷先生がまだ遠く…ギニャ〜〜〜ッ!(T皿T)

国歌の歌詞と日本語訳
世界各国家の歌詞。自然礼賛、国家礼賛、王(女王)礼賛、他諸々。その国の辿った歴史的足跡も垣間見えたりしてなかなか興味深いです。
ドラえもん年表 白亜紀から2314年まで
物語内と現実のドラえもんにまつわる歴史一覧。ドラに歴史あり。
作品世界では2008年にタイムマシンが発明されるのか…現実世界はあと4年で2008年ですが、タイムマシンもそうですが、どらえもん自体がまだ発明(というか開発実用化)されていないものなぁ。
というか、どう考えてもタイムマシンよりドラえもんの方が先に発明される気もしたり? 何とかドラえもんだけでも自分が生きているうちに発明されぬものかと熱望(^^;;)
404 file not found 見つかりません白書
うわ、かなり読みたい!(笑)
…しかし『あの頃の面影は見つかりません!』、『記憶が見つかりません!』、『将来が見つかりません!』って…微妙に笑えないヨそのネタ!(T▽T)