04年8月29日(日)

snow4462004-08-29



■26日のネタを更に展開した、『で、QJは何を出展したの?』的ネタ絵。
このフィギュアのネタはコレ<自分が描いたネタの再利用(^^;;)
更に自ネタでアレですが、この頃からは格段の進化を遂げたモノかと思われ?…つ〜かリンク先のネタを描いたのも2年弱以上前ですな。懐かしい(笑)
もうひとオチあるので、ソレは次回。



■そんなワケで、行って参りましたよ有明ビッグサイト
11時には「もう出てきていいですよ」と友人に言われたので、5か所程見て4冊買って東館グッコミ会場を後にし、西館ワンフェス会場へと向かいました。
ヲタ人生は程々に長いものの、実はワンフェスに足を運ぶのは初めてだったのですが…見渡す限りのドキッ☆男だらけの散財&撮影大会!な状況にはかなり目眩を覚えました(そうでなくとも人混みが苦手なので…)
■結論から言うと、ワンフェスは完売するのが恐ろしく早いです。
10時会場で11時半前には入場したのですが、チェックしていた所は軒並み完売しておりました(死) 恐ろしい場所だ…(T▽T)
■そしてイベントの半年前位に「今度ウチでタチコマ作るけど、買う?」「買う!」とかいう会話をやりとりした古い知人のブースへ行ったのですが、「…ゴメン、すっかり忘れてて全部売っちゃった。開場30分で完売したよ。何か開場するなりいきなり全種6個ずつ漢(おとこ)買いした人とかいたし(笑)」と笑顔で言われ…おお〜ぅ!めっちゃめちゃ出来が良かったのに!(T皿T)<血涙
仕方がないので泣きながらデジカメでディスプレイ作品を撮影してきました。しかしタチコマがちっちゃい(もはや職人芸ですよアレは)のと自分の撮影がへっぽこなせいで、イマイチな画像に…おお〜ぅ(T皿T)<絶叫
■結局、ワンフェスでの買い物は
Ma.kub chapter2 6種(買い忘れてました。ちなみに市販品なので、ソレ系の店で普通に買えます)
うぐいす笛(うぐいすの鳴き声そっくりの音が出せる笛。製作者の方曰く「本物の鳥もこの音に応えて鳴きました」との作品。実際に聞いたのですが、本当にそっくりだったので楽しくなって購入)
指輪(千円。中指用。シンプルなデザインがツボだったので)

ワンフェスに何しに行ったのかなぁ、自分…。
■あ、会場限定商品のボトルキャップはタイミングが良かったのか、ほとんど並ばずにサクっと購入できました。こ、コレだけでもワンフェスに来た甲斐があったというもの!
330mlのペットボトル(水)8本を持ち歩くのは地獄でしたが(T▽T)
■その後はグッコミの友人スペースに戻り、撤収後にコミティアへ寄り水を持ったまま羽海野チカ氏の原画展を見て、雨の中を水を持って帰りました…鍛えていない体には大変に辛い試練でした。

■現在、歩き回ったせいなのか気圧変化のせいなのかその両方のせいなのか、右足の古傷が非常に痛みます。恐らく明日には、今日の水運搬による筋肉痛が出そうな気も…健康で頑丈な体が欲しいですなぁ(T▽T)