04年8月30日(月)

snow4462004-08-30



■昨日の続きオチ。版権元つ〜か本人で、著作権と言うよりは肖像権ですな(笑)
多分この後で暴力的制裁を受けたのちに実費以外の全額を没収されるのではなかろうかとかいうセルフ予想。
版権元は現実として考えるとコナミなのでしょうが…本当ニデラフィギュアを作って売ろうと思っても、あのコナミですから版権は下りなさそうだよなぁとか思ったり?(^^;;)
■あ、ちなみに当日版権とは、『イベント当日の会場内でのみ通用する限定版権』の事で、ワンフェスでオリジナルではなくアニメやマンガなどの版権物のフィギュアやガレージキットを販売する際にはコレを事前に申請し、取得せねばいけないらしいです。コレは一種の特例措置的システムのようで、もちろん申請しても版権元から必ず許諾されるとは限らないようです…って、合ってるのかなぁこの説明で?<…というか、こういう説明が必要なネタを振るのはアカンなと反省(^^;;)
■後日談といえば今日。予想に反して昨日の『水の運搬』による腕の筋肉痛はなかったのですが、代わりに予想通りというか予想以上の腰痛に苛まれております…じいちゃんちょっと頑張りすぎちゃったネ…(T▽T)



あなたの噂
『あなたが直接聞くことの無い、気になるあなたの”噂”のことがわかります』
…というワケで、みんなが自分をどのように噂しているかをチェックしてみました。



●あなたが今までに噂された回数は約781.5回です。
●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は「面白い」「けち」「よく飲む」
●現在、「不倫をしてるらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人は気をつけてください。

「よく飲む」のは事実ですが、不倫の事実はありません(笑)
ハイパー植物図鑑(イメージ検索)
タイプとその度合いを選択決定すると、その条件に合った植物を検索表示してくれます。
試しに『派手で立体的で奇妙でたくましくにぎやかな雄大で古風なずんぐりした植物(各項目最大値)』を検索してみた所、「そのようなイメージを持つ植物はみつかりませんでした」と言われてしまいました…ないのか…南米の奥地とかにありそうな気もするのですが<単なる妄想
KINCHO 工場見学
金鳥の渦巻蚊取り線香の製造工程や、製造にまつわる話などが分かり易く解説されています。昔からの愛用者(あの匂いが好きなのですよな)としては、なかなか興味深く読めました。
ダッシュばばあ<音が出るので注意
いわゆる『走るおばあさん』系に属する都市伝説ネタのFLASH
私的注目ポイントは、舞台として語られた新潟県立新潟○業高校。多分コレ、自分が高校受験で落ちた学校だと思われます(笑) あそこにこんな話があったとは…今度卒業生の友人に確認してみようかと(^^;;)