04年8月31日(火)

snow4462004-08-31



■2学期に使う雑巾を一生懸命縫う小学生な妹さんと、ソレを生きた心地なく見守る心配性のお兄さん。
「に、兄さんが縫おうか!?」
「だめ〜!自分でやるの!」
とか、そんなアレ。
■出社途中に市街で群れ遊ぶ学生達を見かけて「ふふふ、貴様らの天下も今日までだ!残りわずかな猶予を楽しむがよいわ!」と長い休みを満喫したであろう若者達へのねたみ丸出しの心でいたのですが、帰宅して郵便受けを覗いたらばかわいいい姪っ子(小5)からの手紙が届いていてソコに「もう夏休みが終わってしまうのであせっています」などとこれまたかわいい文字で書かれているのを見て「もっとお休みが長ければよかったのにねぇ…(T▽T)」とマジで同情してしまった、ちっさいかわいい生き物には甘い管理人です。
…と、荒んで腐った心模様によって一文が長い文章です。あと、上の文を書きながらちょっと悟りを開く話を思い出してしまい、心の中で姪っ子に謝罪したり(^^;;)



■ところで前2日分の『ナイア姐さんのフィギュアネタ』というのは自分の想像(妄想)を元に描いていたのですが、お寄せ頂いた情報によると、どうやら姐さんのフィギュアは実在した模様です(8/30最下部コメント欄を参照)
気になって持ち帰ったカタログでよく探してみたらば、確かにありました。完全に自分のリサーチ不足でしたよ(^^;;)
つ〜かあの日の現地にはあったのか!見たかったなぁ!事前にちゃんとカタログをチェックしておけば良かったですよ。自分のバカ!(T▽T)

■オリンピック開催期間は普段は見ないTVにすっかり釘付けになっていたらしい友人(コレをくれた人)の日記(8/31文末参照)から、オモロ素敵なメッセージを受け取りました。以下にその抜粋を記載。
『けーなさんの体型って体操選手だよ、しかも床。(中略)あのガタイは恐らくオリンピッククラスの選手なのではないかと思います 』
いや〜…『世界中の国家関係重要ネットワークに何度も侵入した天才ハッカー「αCLOCK」としての裏の呼び名と共に、オリンピックにも出場した天才体操選手「sonic flow moon Salto」の異名をも併せ持つ』…とかいう具合に、公式の設定に混ぜ込んでも存外違和感がないですね<ええ!?
まぁ、それならばあの立派過ぎる体つきにも納得がいこうかと?(笑)
■で、今回の五輪ですが、自分の場合は女子シンクロ団体戦女子新体操団体戦しかまともに見なかったなぁと<何この偏った選択は?<いや、たまたまタイミングが合ったのがソレだけだったのですよ(^^;;)

あなたの超能力を測定します。
己の中の眠れる力を測定してみました。結果↓
『あなたの超能力指数は66%です。かなり上質のセンスが感じられます。もしかしたら、ダイヤの原石なのかもしれません。まだ、その力を十分に制御できていないようですが、訓練次第では、優秀なサイコソルジャーになれるでしょう。』
…え〜、超能力者の呼称は『サイコソルジャー』より『スキャナー』の方が好みです<何の話だ?
才田通信さんのポワロマンガ
この方のマンガのノリはいつ見ても非常にツボです。あ、イカン!そいやもえよんの9月号を買い忘れてましたよ自分! まだ本屋に残ってるかなぁ…(T△T)
NHKアニメの名探偵ポアロとマープルはつい見逃してしまう罠が発動気味です。ABC殺人事件なんかは初回しか見てないし。大河と同様に再放送を希望。
Linkin Park [Breaking the Habit] ビデオクリップ
WATCH THE VIDEOをクリックで再生。
(利用回線次第でしょうが)結構重い&始まると音が出るので注意。
作画監督中澤一登氏でGONZOの製作という事で見てみたのですが、音楽の方もめちゃめちゃツボに入ったので、9/23発売のDVDシングルを購入しようと思います。