04年9月1日(木)



■日記絵のLOGをまとめて格納しました。



■昨晩『用意するだけしたご馳走を結局食べられない』という夢を見ました。もう何度目になるのか分からないこのパターン。食べ物がらみの夢を見ると、いつも必ずソレを食べられない己です。
コレと『免許も持っていないのに車を運転する(しかも無免許である事を自覚している)』という2つのパターンは、自分の中では定番の夢です。
あと、『家に帰ろうとするが家路が分からない』という夢もたまに見ますが、コレはその理由が何にあるのかが分かっているのでまぁいいとして、前者の2つのパターンは夢判断的にはどういった解釈になるのだろうかなぁと?
…まぁ、何にせよあまり楽しくない結果が出そうではありますが(^^;;)

beatmania IIDX 8th style特別版予約開始
一も二もなく即予約。あ〜、早く家でLABを叩きたいですなぁ!
ポップンミュージック10特別版予約開始
限定版がどうとか以前にソフトを買うか否かを検討していたのですが、限定版にはミミニャミのKUBRICKが…こ、コレだけ別売りして頂けないでしょうかね…って、無理だろうなぁ。おとなしく買うか(^^;;)
グーグル、日本でも「Googleニュース」のβ版を開始
そんなワケでこちらが→Googleニュース日本版。分かりやすく見やすいです。日々のニュースをチェックするのにいいですねコレ。気になるニュース情報を複数のニュースサイトで確認したい時や、過去のニュースの検索をするのにも積極的に活用できそうです。
ちゃんばら基本ネタ
「あるある!そうそう!」と頷く事しきり。そんな己の心の時代劇は長崎犯科帳です<ああ…DVDが欲しいなぁ…。

■先日話題にした404 file not found 見つかりません白書を購入&読了。
それなりに面白かったのですが、同じ形式の一発ネタを大量に一気見すると途中から飽きるのが難だなと(^^;;)
■ネットで見つけた404ネタ↓
メガネが見つかりません
自分の場合は予備のメガネを持っていない(前のメガネはつるが折れてしまった)ので、コンタクトを外した状態でのメガネの紛失は行動不能と同義語ですよ(^^;;)
長岡高専から帰る方法が見つかりません
新潟在住の学生さんによる集中豪雨ネタ。「そういえば丁度その時入院していた祖母の世話に病院へ行っていた己の母も、橋が封鎖されたために家に帰れなくなって親戚宅に一泊したと言っていたなぁ」と思い出し。