04年9月2日(木)

snow4462004-09-02



トロといっぱい(※音注意)をプレイし始めました。
旧作の辞書データを引き継げるというので、2年半位前にプレイした『トロと休日』のデータをコンバートしてみた所、会話に出てきた昔の自分が教えたとおぼしき単語↓
マージャン(麻雀)/ばんしゃく(晩酌)/ふかざけ(深酒)/あわおどり(あわ(<どっちの漢字をあてるのかが微妙…)踊り)/せかいせいふく(世界征服)/ぼくさつ(撲殺)
ちなみに挨拶は『おィ〜っス!』。もいっちょ、おィ〜っス!(長さん@ドリフ風に)
…何を考えていたのだ、2年半前の自分は(^^;;)



■今作は漢字も使えて、教えた言葉のあたまの3文字が体に浮かぶのでビジュアル的にもかなり楽しく、その辺も考慮しながらトロに言葉を教えています。
今日はとりあえず闇取引、金勘定、死体洗、密漁、処刑人などのすさんだ言葉を教えてみました。
なお、別れの言葉は「アデュ〜!」で、あと「好きな人としたい事は?」と聞かれたので「堕落」と教えておきました。おかげでトロ、堕落しまくり。
■…いや〜、2年半前と幼稚性に於いては全く変化がないですなぁ、今の自分は(痛) 今後はもう少し未来に希望を抱けるような言葉も教えようと思います。

■あ、ケイナ(と名付けたクロネコ)と『電車の人ごっこ』(電車の中で憧れの人を眺めてもだえるストーカー的マネ遊び)をしたら、その後でユーズ(以下略)が引換券をくれました。
はっはっは。一体何を引き替えてくれるのかなぁ、この券で?
で、トロいわく、「(ケイナは)織田信長にそっくりな人」らしいです(笑)

チェスボクシングを見てきたよ!
あのチェスボクシングを実際に見に行かれた方のレポート。
やるだけやったあげく、結局チェスで決着がついたというのが凄いですな。やっぱり一度生で見てみたいですなぁコレ(笑)
ガンダム( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
ガンダムトリビア。どこかで聞いたような話から初めて聞いた話まで、色々な「へ〜」が揃っています。何やら懐かしいイニシエの雑誌名もちらほらと見受けられ(^^;;)
Blue Chamber<※音注意
CRIMSON ROOMVIRIDIAN ROOMの続編。
ビリジアンルームに比べると、今回はちょっと物足りなかったかなぁと。

デスノとバーディーの感想は後日。気になるのでもうちょっと『トロといっぱい』で遊んでから寝ようと思います(^^;;)<…しかしこのゲーム、略称はどうなるのでしょう?『トロい』とか『トロっぱ』とか『トロぱい』とかなんですかね?謎。