04年9月3日(金)



■今日は仲の良かった同僚の退職祝い(祝い?)飲み会&2次会に参加して全力で飲みまくったあげく、帰宅して更に飲んでしまったために、現在大変にヨイヨイ状態であり…で、これから以下に書く文章が何やらアバウトなものになりそうなので、あらかじめ謝罪をしたいと思います。御免なさい。
■で、明日は明日で新宿での飲み会があり、その展開次第では明晩のここの更新をお休みさせて頂く可能性もありそうです。何から何までメタメタな状態で、ひたすら陳謝させて頂きます。
…が、(自分が出たいと思った)飲み会は外せないので!(^^;;)



■昼下がりの勤務先話。
携帯端末でメールを打ちながら、急ぎの書類を読みながら、一息ついでにお茶を飲みながら…各部署の部長からバイトまで、階級も派閥をも越えた喫煙者が期せずして一同に会して会社の喫煙室で黙々とタバコを吸う様を見ながら、「生存競争の厳しいサバンナでも、オアシスに集う動物達は決してそこで争う事はないのだ」…などと野生動物ウォッチング番組的なナレーションを脳内に流しつつ、自分も淡々とタバコを吸った昼下がりでした。
しかしそこに何らかの連帯意識が生まれるかといえば、決してそんな事もなく。その辺がウチの勤務先(それ自体が独立愚連隊の様であり、そしてそこで働く人々もワンマンアーミー気味)ならではだなぁと思ったり(^^;;)

■昨日の更新以降の『トロといっぱい』プレイ模様↓
『虎の穴ごっこ…転じてニデラの穴ごっこ
「ファミつうを持って18㎞ランニング、きゅうしょで闇取引、のっぺを3分以内に食べる!」
「こんなことやって、本当にニデラの達人になれるんですか?」
「ふっ…懐かしいな。くめひろしも最初はそんなふうに文句を言ってたな…」
「え、あのニデラマニアの!?」
この特訓を耐えた者だけが他の追随を許さないニデラの知識と技を身につける事が出来るのだ!
…1つ目と3つ目はともかく、『急所で闇取引』って…何をどうしろと?
…例えば、「己の所有するこの、今は商業誌で大先生になった○○○○○氏の昔の同人誌と、貴様の持つ某先生が別名義で刊行した、今や絶版のあのコミックスを交換だ!」…とかなのか?(T▽T)
ニデラマニアの道は果てしなく遠いですなぁ。
■…つ〜か、『くめひろし』って…何でそんな言葉をトロに教えたのだろうか、2年半前の自分は?(その他、セリフ内の不自然に平仮名やカタカナになっている単語は、旧作から引き継いだ言葉です)
あと、『しねしねだん』とか、『はかほりにんぷ』とか、『チキンやろう』とか…何を考えてそんな単語を教え…(以下略)<多分荒んでいた。そして今も(痛)
■なお、上記のごっこ遊びの直前に聞いた(というか見た)名言↓
ニデラへのハマリ道、そこは地獄の一丁目
…ネタを通り越して笑えない…。

動物でオリンピックしたら誰が勝つか動画
流石はディスカバリー・チャンネル製作。オモロリアルな作品です<あ、動物だけでなく参戦した昆虫も妙にリアルなので、虫が苦手な方は見ない方が宜しいかもしれません
民明書房大全
あ〜…『民明書房』と聞いて「ああ!」と思わない方には非推奨(^^;;)
自分は速攻で買いましたよ(笑) ですがまだ巻頭の民明丸氏のマンガまでしか読めておらず…つ〜か、この際男塾から読み直したいですよ!
でもって『暁!!男塾』はいつの間に9巻まで刊行されていたのですか!? もうマンガ喫茶に行くしかないか(T▽T)

■読んだマンガの感想は更に後日…そして今日予約録画しておいた年に一度のお楽しみな高校生クイズもまだ見られず<本当は今日のネタ絵はコレで行こうと思っていたのですが…ご、後日!何もかも後日!<この計画性のなさが過去から現在に至るまでの人生に悪影響を及ぼしている…と気付いてはいても、未だ改善はされていないのがあらゆる敗因…と気付いてはいても(以下略)