04年9月10日(金)



■今日は起きたら熱はあるわ腹は下るわ貧血を起こすわの三拍子で満足に動けなくなっていたので、勤務先に連絡を入れて欠勤する事にしました。
電話を受けたバイト君に「ホワイトボード(行動連絡板)に『病欠、何かあったら自宅にTELを』と書いておいて下さい」と頼んで電話を切り、そのままベッドで倒れていたのですが、20時過ぎに電話の音で目が覚めました。
同僚「もしもし?446さんですか?Kですが…大丈夫ですか?」
「まぁ何とか…あ、何かありましたか?」
同僚「いえ、連絡もなく休んでたんで心配になって。446さん、休む時は必ず連絡入れるじゃないですか。だからみんなで「倒れてるんじゃないか?」って…」
「…は? いや、倒れてた事は倒れてたんですが…連絡は昼に入れたんですが、誰もいなかったんでバイト君にホワイトボードに病欠と書いてくれと頼んで…書かれてないですか?」
同僚「何も書かれてないです(^^;;)」
■…と、危うく愉快な無断欠勤(サボリ)のレッテルを貼られる所でした。無実!無実!<…ってここに書いてもなぁ(^^;;)
つ〜か、下手すると(20時頃には帰宅している可能性のある)部長にはこの情報が伝わらずに無断欠勤だと思われたままなのでは!? ヒィ!Σ(T▽T) 部長!無実です!<…ってここに(以下略)



■で、その後また倒れて深夜に目が覚めました。軽く胃にモノを入れて薬を飲むついでに、ちょいと巡回先を回ってメールチェックをしてここを更新<ここまでやるともう『ついで』じゃないだろ(^^;;)
まだ熱が下がりきっていないので、また布団に入ります。

コネタを振り返って
デイリーポータルZの企画は着眼点とソレを実際にやる実行力がすごいと思います。コンクリートカッターは、自分もちょっと欲しいと思いました。いや、使い道はないのですが(笑)
ザリガニのお部屋
色とりどりのアメリカザリガニの写真。こんなに色んな色のヤツがいたことに驚きます。黄金色のザリガニは、ホワイトザリガニに特別な餌を与える事であの色になるのですな。初耳。
ハゲからマゲへ…
この人は(おとこ)だ! いやもう写真を見て夜中なのに爆笑してしまいましたよ。コレのせいでまた熱が上がったかも(T▽T)<馬鹿
ユニバーサル、「ナイトライダー」と「Aチーム」を再DVD-BOX化
Aチームの日本語音声収録版!コリャ欲しい! 11,800円か…う〜…どうしよう!?(絶賛悩み中)

■いいかげんにTOP絵も描き替えないとなぁ…一体いつまで3周年記念なんだよ?(^^;;)