04年9月13日(月)

snow4462004-09-13



■TOP絵に対するセルフツッコミネタ。箸がどうとかいう以前の問題な気もしますが(^^;;)
…というか、自分が描くネタには、どうにも食べ物がらみのシチュエーションが多いなと。コレコレなんかもその典型的な絵&マンガのパターンだったなぁとか。



■金曜の『無断欠勤疑惑』ですが、出社して確認してみた所、どうやら同姓かつ同性である同僚と間違われて、己の欠勤報告はそちらの行動予定に書き込まれていた模様。
で、バイト君曰く→「電話の後しばらくして(己と間違われた人が)出社してきたんでおかしいなとは思ったんですが」との事…って、気付いてくれよソコで!Σ(T▽T)

『ポップンミュージック』&『ビートマニアIIDX』ライブが東京ゲームショウ2004で開催!
公式の告知はこちら。プレイヤブル出展もされるようです。
しかしライブ告知のポップアップの表記、ゲームショウがゲームショーになっておりますよ(^^;;)<ありがちな罠
そいや『アミューズメントマシンショー』や『東京キャラクターショー』や『東京モーターショー』など、この手のSHOWイベントは大抵は語尾を伸ばして表記されているのですが、何故ゲームショウだけこの表記なのでしょうかね?
銃の基礎知識
見聞きした情報をすぐ忘れてしまう自分のためにブックマーク。
SPOTS<※音注意
パーツをクリックし、回転して連結させるゲーム。時間を忘れて遊んでしまうので危険ですよコレ(^^;;)
金田朋子名言集
ちよちゃんの中の人は、キャラクターは大阪だったのか(笑)
ホテルマナーアラカルト お皿の持ち方
皿10枚を一度に下げる方法。実は自分もコレが出来ます<昔ステーキハウスでバイトをした時に会得しました。
ちなみにステーキ皿は片手で3枚+もう片手に1枚を持って移動し、そのまま配膳もできたり。まぁ、今となっては使い道のないテクですが。
…という具合に自分が持つ技術や資格は、持ち腐れたり無用になる傾向にあります。簿記検定2級も結局腐ってるしなぁ(痛)