2004/9/17

魔法先生ネギま! 7巻/赤松健講談社
相変わらずどこを見ても誰を見てもかわい女の子満載で、眺めているだけで癒されますな。あ〜、極楽。今回のまき絵ちゃん強化イベント(笑)もいい具合にかわらしい感じで良かったです。著者氏のあざといお約束的演出は、自分は結構好きなのですよ。
でも今の所、数いる女の子の中でも、自分の一番株はやはりゆえちゃんですね。彼女がメガネ常備キャラだったら『今の所』と言わずに常時ナンバーワンだったのですが(笑)
あとは、実はアスナと委員長の関係性が好きなので、委員長には早い所メインのエピソード展開&仮契約を済ませてもらい、アスナとのコンビネーションを見せて頂きたい所です。
School Rumble 6巻/小林尽講談社
今巻の体育祭編は雑誌連載で読んでいてもかなり熱くて面白かった(特に騎馬戦)のですが、その辺も含めてこうしてまとめ読みすると沢近!断然沢近がおいしい!もうこのお嬢の意地の張りっぷりと、裏腹のいじらしさがたまらんですよ。ケガやvs保険医のお姉さん(…もいいんだよな)でのやせ我慢具合も良かったし、でもってイジケ播磨に対して「この私と踊るのだから、胸を張りなさい」ですよ!そこでちょっと顔が赤くなっても(いや、それははっきりとは描かれていませんが)キャンプファイヤーの火の明かりで分からないともさ!おお萌え!<馬鹿
播磨よ…オマエ、選ぶなら絶対に沢近だって!
麻生とサラちゃん(中扉の体操着&学ラン羽織姿が激しく萌え!)の話もまた外伝の方でやってくれないだろうかなぁ。ナニゲに推奨したい組み合わせです。
…しかし烏丸、もう跡形もないな(笑) 今巻は天満ですらオマケ程度にしか存在していないし。でもやはりこの人達そのものよりも、彼らをタネにして回りが右往左往している状況が展開されている方が断然に面白いんだよなぁ。