04年9月23日(木)



■葬祭場での従兄弟との会話。
「右奥にある花に付いた札が気になるよ…アレ(牛腸禅師)は『ぎゅうちょう』って読むんじゃないよなぁ?坊さんなのは分かるのだが」
「シっ!(小声で)…後ろに(本人が)いるから…(^^;;)」
「Σ(T▽T)」
振り向かずに目線だけを左斜め後ろに向けたら袈裟が見えました。よもやこのような、まるで何かのコントのような状況に陥ろうとは…。
ちなみに『牛腸』は『ごちょう』と読むそうです。「あ〜、牛頭馬頭(ごずめず)の読み方ね!」と思ったモノのアフターフェスティバル(死)



■結局昨日も新潟に宿泊しました。
■今日は諸々の勤めを果たして昼に友人と合流し、2人で海そばの魚卸市場の船着き場にて取れたてで焼きたてな魚&ホタテをつまみに酒を飲み、恐らく新潟では最高層の建築物である朱鷺メッセの展望室に上がって下界を見下ろしながら「愚民共め(笑)」とつぶやく『なんちゃって支配者ごっこ』をして、その後で建物外の川沿いの芝生で横になって愚民になりながら日が落ちて寒くなるまで居眠りしてから、近くのラーメン屋でエビワンタン麺を食べて暖を取って、アイスを片手にダラリと川沿いを歩いて駅へ行き、すっかりとヲタの本屋へと改装されたした駅地下のステキ本屋で買い物をしてから、駅にある店で茶とカクテルを飲んで解散し、今日最終の新幹線で帰京しました(<長い)
■日曜から延々と、満足な睡眠も取れずにただひたすらに疲弊するだけの日々でしたが、今日のこのデタラメな遊びや、その間中交わされた取り留めもなくくだらない会話のおかげで、精神的にかなり癒されました。
後は睡眠を取って肉体的な疲労を癒すだけだなと(^^;;)
■でもって忘却の旋律ギャラクシーエンジェル鉄人28号サムライチャンプルーを録画し忘れていた事に、帰宅してから気付き…数日前の自分…この馬鹿野郎め!(T皿T)

鉄塔メーカーの商品カタログ
燃える鉄塔写真アレコレ。小説の鉄塔 武蔵野線を思い出しましたよ。カッコいい…しかし鉄塔は一基あたりいか程のお値段なのでしょうかね?
収納タイプ診断
自分は『詰め込みタイプ』でした。実際にその通りだったのでアイタタタ。というか本が…もう一部屋欲しいですなぁ(^^;;)
「戦国自衛隊」復活!
『戦国時代にタイムスリップした自衛隊を描きヒットした映画「戦国自衛隊」(79年)が、ストーリーを新たに「戦国自衛隊 1549」として復活』だそうで。オリジナル映画はビデオで見たのですが、漠然と面白かった記憶があるので、この新作も気になります。
ウインドウズXPには【隠しコマンド】が存在した
とりあえず確認をしてみたいですが、もし本当だとしてもこの壁紙は要らないなぁ(笑)
「薔薇族」が廃刊 同性愛専門誌の草分け的存在
そいや昔本屋でバイトした時に売ったなと。『作家の故寺山修司も寄稿していた』というのは始めて知ったのですが、その内容が気になる所です。