04年9月25日(土)



■今日は酒を飲んで録画ビデオを見たり、ネットで巡回先をチェックしたりしてダラりと過ごしておりました。しかし回線を繋げなかった日と併せてここ数日分の巡回先の更新を追うだけで、サクっと時間が飛びましたよ(^^;;)



■昨晩は更新後にアレコレ片付けたりして結局朝方に就寝したのですが、9時にペリカンDVDを、12時には佐川がデラのクリアファイルを持ってきて、その度に叩き起こされたので眠りが微妙に分断され…うう(T△T)
そんな宅配便地獄のオチは、19時頃に届いた…昨日の夜中に注文した『カリブ諸島の手がかり』がもう届きましたよ。すごいよamazonさん!
しかし暗黒館の殺人をまだ読み終えていないので、手を付けるのはソレを読み終えてからかなと。暗黒館は移動中や待機時間にじりじりと読み続けて、ようやく下巻で残り1/3程。この週末に読み上げてしまいたいですね(^^;;)
講談社というと怪談―24の恐怖も気になっているのですよな。あと中央公論から出た戸梶圭太自殺自由法も読みたい…しかし手元には買って未読の本がどんどん溜まっている状況だしなぁ。う〜む、悩ましい。1日32時間にならないだろうか<ないものねだり

仏像イケメンズ
自分は断然、Mr.ダンス・ゴッドの迷企羅(めきら)神様ファンですよ! 全国ツアー行きて〜!(笑)
OSUG
パソコンでなんちゃってお習字。書道をやっていた子供時代を思い出して懐かしくなり、どうでもいい字を延々と書き綴ってしまいました。
量子テレポーテーションに成功…東大チーム
原理の実用化はまだ当分先になるのでしょうが、そうなった暁にはこのチームの活躍がプロジェクトXで取り上げられたりするのだろうかと?<それまで番組が続いているかどうかが微妙ですが(^^;;)
参考:量子テレポーテーションと不落の量子暗号
幽波紋画談
ジョジョのスタンド(幽波紋)を、水木しげるの妖怪辞典風に翻案。絵のタッチから解説文から、本当に水木御大風で凄いです。

攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG 7巻 を視聴
13話は一言で言えば『パズのSFハードボイルドな痴話ゲンカ』話。モテモテパズさん。でも決めゼリフは「俺は同じ女と二度寝る事は無い」で、そのくせ二度目以降も寝ちゃった男。だがあの少佐にもそのセリフを言ったのかと思うと、ある意味勇者で伝説の男だよなぁパズ…つ〜か、まさか少佐とやってないだろうな?(笑)
しかし今回の話で改めて思ったのですが、捜査への強引な横ヤリやら高圧的な容疑否認やら…九課って外部組織(特に下部末端の現場組)からすれば、かなり横暴で本当にイヤな組織だろうなぁと(笑)
14話はストイックを絵に描いたようなサイトーの、若き日のmeets少佐話。少佐と石川のツーカーっぷりが小気味良く、若造バトーの初々しさが新鮮でした。でもその頃から既に少佐は少佐だったのですな…あの健気な少女時代からあそこに至るまで、一体何があったのだろうかと?(笑)
ちうか、勝負がついてサイトーを見下ろし命令を下す草薙女王様が美し過ぎますよ!もし自分だったらあの状況…というか、むしろあのアングルで命令されたら、例え命がかかっていなくても即服従してしまいますね。うわ〜、己も少佐に掌握されてぇ〜!<病気か?(^^;;)
でもサイトーは『もし草薙とバトーが喧嘩して物別れになったら、バトーについていくタイプ』なのですよな。う〜む、漢(おとこ)だ。まぁ、少佐は、というか少佐こそが『スタンドアローン』でもどうにかなりげなキャラですしね。それにしても『メスゴリラ』て(笑)
あとはいつの間にかアズマが九課に配属されている事に注目してみたり。11話の試験(&追試)で採用されたんですかね?今後は彼にも活躍のチャンスが回ってくるのだろうかと…何だか主にポカをやるダメ比較用キャラとして活躍しそうな気もしますが。そしてトグサが先輩風をビュービューとフカしてバトーに揶揄される、と(笑)
九課メンバーに焦点を当てた今巻。今後はイシカワやボーマのエピソードなんかもやってくれるのだろうかと期待したり。ああ見えて頭脳派なボーマが主体のハッキング戦なんかも見てみたいですね。
で、タチコマな日々。相変わらずかわいいけれど今回はイマイチ笑い所が弱かった気が…正に「OP…あんなに頑張ったのに…」というカンジで。あとローリングサンダー。姿勢制御ソフトはどこに捨ててきたのだタチコマよ?(^^;;)
「戦い慣れしている」は何かのパロな気もするのですが、ソレが何だか具体的に思い出せません。何だろう?

■巻末の宣伝映像を見て、知人からイノセンスのDVDを借りていた事を思い出しました。まぁ劇場で一度見てるし、慌てて観なくてもいいか<人様の物を借りておいて言うこっちゃないよ(^^;;)
■思い出したと言えば、11/26発売の2nd GIG Official Log 1を予約しておかねば。

■ふと気が付くと、こめかみ付近を蚊に喰われておりました…いつの間に。そして何故この場所を?(T△T)