04年9月29日(木)

snow4462004-09-29



■気圧変化で足の古傷が痛んだり、自宅の全自動洗濯機の調子が悪くて心を痛めている、おしゃれなバイオリン弾き446です<今日のキャッチフレーズ
…そして全自動洗濯機がこのまま涅槃に逝くと、懐まで痛んでしまうという…そんなオチは要らない(T△T)



間違いが元で定着した言葉
誤訳、誤用、誤読などを元に、ソレと気付かぬ人達の口から口へと伝播した誤認識が、一般的な言葉として定着するワケですな。これ以外にもまだまだありそうな気がします。そして自分もそれと気付かぬうちに、そんな言葉を使っている、と(^^;;)
ひょーしきトピック
見た事のない標識が色々ありますよ。飛行機の注意標識があるのか…ひょっとして種子島にはロケット打ち上げ注意の標識なんかがありますかね?<妄想<というかむしろあって欲しいという願望
男脳女脳診断
男脳度数は52.5%、女脳度数は47.5% でした。『あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます』だそうで。この手の二極に基準値がある診断をやると、大概『中庸』の結果が出るなぁと。
10年早いnyaこれぞネコじゃらしnya
何だかもう全ての疲れが癒されまくる萌え写真で…た〜まら〜ん!