04年9月30日(木)

snow4462004-09-30



■TVでのCMが流れるのを見て「もう正月を視野に入れねばならぬ時期なのか…」と遠い目になる、歌舞伎町の神様446です<今日のキャッチフレーズ
…つ〜かこのフレーズで何を描けと?<いや、一応考えたのですが、資料がないまま描いてみたら思いっきり大暴投したというか…そんな勢いすらないというか(^^;;)



ほろ酔い百態
世にはびこる酔漢を分類分析しようというコラム。しかし『甲殻酔わぬ隊』というのは…ライターさんは攻殻のファンなのだろうかと?(^^;;) ちなみに己は『なんとなくほろ酔い系』ですかね。
ルーブルから15億円ダイヤ盗難 「手口ルパン並み」
『警報装置も監視カメラも存在しなかったと見ている』、『警備の薄さも犯行の大胆さも異例』…って、そんなのはルパンじゃな〜い!Σ(T▽T)
金シャチどう盗む?名古屋の芸術家が「泥棒コンテスト」
上記記事からのリンク記事。題して『金シャチ・ルパンコンクール』(笑)
作家の清水義範氏が参加されていたり、なかなか面白そうな企画で結果が気になりますが、応募期間が来年6/1までという事なので、発表はまだ暫く先になりそうだなと。