04年10月1日(金)

snow4462004-10-01



■出社前に、予約しておいたビエンナーレカタログを取りに行きつけの本屋に寄ったら店は大引越大会の真っ最中で、店内のそこここに積まれた、棚の中身だった本がみっしりと詰まっているのであろう膨大な数の段ボール箱を目にして、「ああ、ウチにある箱詰めされた本なんて全然大した量じゃないな!大丈夫、まだまだ買えんじゃん!」と認識を新たにしてえもいわれぬ安堵感を覚えてしまったミスター王様446です<今日のキャッチフレーズ
…でもその安堵感は錯覚だからネ…分かってるんですよ…ふふふ(T▽T)
■そんなワケで『ミスター王様』なイメージキャラのニクスを描いてみました。
どこにいて何をしていても、自分が自分でいられるのが『ミスター王様』ではなかろうかと。
■あ、前述カタログ付属のフィギュアはかなり出来が良かったです。組んで早速飾りました。もうかわい過ぎて、見ているだけで幸せな気持ちになれます(*^^*)
ちなみに服はちゃんと着せたままですよ(笑)



■同僚(妻子持ち)と来月の(不)健康診断の話をしていた際に、「俺が死んでも保険金が残るさ!(<笑顔)」という同僚の痛い発言から派生した、更に痛い会話。
同僚「大丈夫。親はなくとも子は育つ!」
「まぁ育ちますが…(自分を指さしつつ)こんな風にダメヲタになったりするかもしれませんよ?」
同僚「でもウチの娘も、もうこないだコミケデビューしちゃったしね。しかも3日目
「…アナタんトコのちっさい娘さん(3歳)が3日目に、ですか?」
同僚「うん、嫁さんに「出かけるなら連れてって」って言われたんで連れてった
「うを〜い!お嫁さ〜ん!つ〜か連れてくなアンタも!(T▽T)」
同僚「で、娘はプリキュアが好きなんだけど、何つっても3日目じゃん。あっちこっちで本売ってたんだけど、「ごめんね○○ちゃん、コレは買ってあげられないから」って…」
「買えねぇよ、っつか絶対に見せられねぇですよソリャ!(T▽T) にしても周りのおっきいおにいちゃん達が(全員そうだとは言わないが)娘さんをどんな風に見ているかとかは考えなかったんですか、少しは!?」
同僚「うん。通りすがる人みんなにじろじろ見られて、娘も何か殺気のようなモノを感じたのか、怯えて「だっこ!」とか言ってずっと俺にしがみついてたし」
「あああアンタぁ〜〜〜!Σ(T▽T)」
■その後数分間に渡って説教大会(笑)が開催された結果、とりあえず『もう娘さんは(少なくともちっさいうちは)同人イベントに連れて行かない』及び『次の健康診断で引っかかったら必ず再検査に行く(<前回診断で同僚は引っかかったあげくに再検査もブッチした)』という結論に落ち着きました。めでたし、めでたくもなし(^^;;)

冷凍庫の霜をどのように取ればいいか
ウチの古い冷凍庫も、霜と氷によって現在容積が1/2程になっております。のみならず、冷蔵庫の奥にも氷の固まり(大人の拳4つ分程の大きさ)が張り付いており。
そんな状態で、酒の冷蔵にも不具合が出始めたので「そろそろ何とかしなくては」と思い始めた矢先にこのページを見たのですが…「面白過ぎるがコレの真似はできない。というかしたくない(^^;;)」という結論に達しました。
ウチは『とりあえず電源を切り、ある程度霜が溶けて氷がゆるんできた所でヘラを使い、氷と霜を一気に引きはがす』方式で対処しようかと思います…面倒だなぁ(=△=;;)
プチ心霊写真特集※リンク先の先は、呪われ系の話が苦手な人は見ない方が宜しいかと
リンク先の先の更に先が心霊写真に繋がっているようなのですが、リンク先の先ページ序文の『見ると災厄が』系の文章と絵だけでビビリが入って、その先にある写真を見る事が出来ません。今ド夜中だし…怖い…でも気になる!<好奇心で死ぬチキン野郎の典型的なタイプ
…明日の昼に見ようかなぁ(T▽T)<そしてきっと夜中に思い出して怖くなるに違いない(死)
シリアス&ハードSF「戦闘妖精雪風」が萌えアニメに?!
記事中のあらすじを読んだだけで目眩がするものの、やはり気になります…どうしよう。
ウルトラマンネクサス
10/2から放映…って、もう明日だし! しかも朝の7:30…慣れるまでは録画を忘れぬよう注意せねば。デカレンジャーと同じ時間で前日と覚えるといいのかな?

■更新しながらTVドラマの八つ墓村を見ていたのですが、犬神家の一族の時にも感じた役者の過剰な演技がハナについたものの、映画版とは異なる終盤の脚本演出にはなかなかの面白さを感じました。稲垣金田一も結構いいかも。次は(やるなら)やはり悪霊島ですかね?ちょっと楽しみになってきました。
■あと、『野比アメリカへ引っ越し』の文句に吊られて久しぶりにドラえもんを録画して見てみたのですが…し、しずかちゃんが激萌えキャラに!泣きながらの上目づかいが…ああ!<心の病気
自分の存在意義を安易な方法(もしもボックス使用)で確かめようとしたあげくに女の子を泣かせるとは…のび太、貴様はひどいヤツだ。そしてそんなのび太が引っ越すと知った時に真っ先にやってきて泣いたジャイアンはいいヤツだなぁと(笑)<え?笑う所なのソコ?
でもって久しぶりに見たら、ドラえもんのび太に対する過保護っぷりに驚きました。親切にも程があるよドラえもん(^^;;)