04年10月2日(土)

snow4462004-10-02



■晩飯を作る最中にうっかりフライパンの外側で左手人差し指腹側の2/3を焼いてしまった、傷だらけの猛虎446です<今日のキャッチフレーズ<現実との妙な符号具合がイヤだなコレ(^^;;)
焼けた瞬間にその箇所の皮と肉がギュって縮まったのを感じたヨ!<いやマジで…
■冷やしたチューハイの缶をとっかえひっかえで握りながらずっと患部を冷却しておりますが、缶を離すととたんに痛くなるので、今日は右手だけで更新中。利き手は右なのですが、タバコと本は左で持つので、使えないのは不便だなぁと(T▽T)
■虎繋がりで師匠。9/29現在のデータでは4位ですが…コレってひっくり返るモノなのですかね?<すみません、野球は全然分かりません(^^;;)
※10/4追記…10/1に既にドラゴンズが優勝してましたよ。モノを知らぬにも程があるよ自分(^^;;)
■今日は冷凍&冷蔵庫の霜と氷取りをやりました。予想通り面倒でしたが、おかげでキレイになりました。



日本の標準タロウ
『広く生活の規範となるべく、標準を多数決によって決する』サイト。
項目を見ると、自分は実に標準的な人間な気がします。でもFAQは「ファッキュー」と読みますが(笑)
マッチ専門店。売っているのはもちろん、マッチだけ。
壁や靴の裏で擦れるマッチには憧れましたなぁ。マッチはリンの燃える香りが好きなのですが、タバコの火にはオイルライターを使っています。マッチを使うのは、帰省時に仏壇に線香をあげる時位ですね。
すいません、ちょっと上りますよ
重機、凄カッチョ燃え! 一連の動作を動画で見てみたいです。
Yahoo!ブックス特集 「鋼の錬金術師」は終わらない!
見所は著者氏描き下ろし4コマ。お願い、検索履歴バラしだけはカンベン!<他人事じゃないよな(^^;;)
アニメは今日最終回でしたね。原作に沿った展開にオリジナル要素を混ぜ込んでいた時は「ど〜だかなあコリャ」と思っていたのですが、完全に原作を離れた終盤の展開は結構面白かったです。
しかしあのオチから映画版(2年後という設定)にどうやって繋げるのだろうかと?気になります。

ウルトラマンネクサスを見ました。
しかし肝心のネクサスが殆ど活躍していないので、まだ海の物とも山の物とも…。とりあえず科特隊…じゃなくてナイトレイダー(TLT?)の兵器装備がカッコイイので今後もチェックしようかと。
ソリャそうと、OPテロップを見て「音楽担当は川井憲次氏なのか!」と、ちとビックリ。そして氏のサイトの猫画像が激萌えですよ!<もはやウルトラマンとは関係がない