04年10月3日(日)

snow4462004-10-03



■「人生が牢獄だとするならば、我らの原罪はどこにあるというのだろうか?」…とか何とか適当な台詞を捏造してみた、迷える死刑囚446です<今日のキャッチフレーズ
以上、1週間分のキャッチフレーズネタが終了。何かコレをやった人様のキャッチはもっとカッコ良さげだったのに、自分のは終始微妙な具合だったなと(^^;;)
■(イニシエの)囚人の記号的なファッションである横縞服の意味が気になったので調べてみたら、なかなか興味深いものでした。ふむふむ。



■今日はダラダラとTVを見ていたら終わってしまいました…アリャ?
ここ最近の日曜日は何をするでもなく終わってしまう事がしばしば。「読みかけの本を読むなり、やりかけのゲームをすれば良かったのに」と、いつも1日が終わってから思います<アフターフェスティバル。
■昨日の指のやけどは、朝方までずっと冷やしていたおかげか痛みもなく水ぶくれもできず、今は妙にスベスベしています。ソコだけ密度が高いカンジで。

■そういえば、昼にこんなメールが届いていました↓
タイトル:カレーでいいかなぁ??♪
『パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。カレーにしちゃったぁ〜♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜???』
差し出しのアドレスに覚えもなく、恐らく「送信先を間違えてますよ?」などと親切に返信するとバカを見る系のスパムだと思い放って置いたのですが、夕刻、今度はこんなメールが届きました↓
タイトル:ポテトサラダに決定〜☆
『マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ〜ポテトサラダに決定〜☆いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?』
「…昼のメールの続きか?」と思ったのですが、差し出しのアドレスは昼に来たメールとは違いました(そしてやはり差出人に覚えがない)。
メインディッシュ、サイドメニューと来たので、次は「ビールなんだけどぉ、サッポロとキリンどっちにしようか迷ったから両方買っちゃった〜☆」とか来るのかなぁと心待ちにしていたのですが、その続きは来ませんでした。ちょっと面白くなってきたので残念です。

サクラさんとメール交換しました
上記のようなことがあり、思い出したのがコレ。ちなみに続きの記事はこちら
対決系といえばこちらなども思い出します。こういった企画は知識と機転と決断力とバイタリティが必要なのだなぁと実感しますよ。
消えて無くなる魚?マンボウを食べる
マンボウの切り身を一晩置いておくと、水になってなくなるという話があるらしい』という説は初めて聞きました。ちなみに自分の味覚を基準にすると、マンボウ二度と食べなくていい部類に入ります。『ギッチョギッチョ』としか言いようのない食感の食べ物には、マンボウ以外にお目に(というか口にというか)かかった事がありません(^^;;)
北海道からロケット売ります、1機210万円
夢のロケット打ち上げをあなたの手で!…って、安くないなぁ夢は…いや、安い事は安いのかもしれませんが(T▽T)
ちょっとだけ怖い話
体験談なのか、実際にあった話を元にした創作なのか、まるっきりの作り話なのかはさておき、少し怖くて少し不思議な短編集で面白かったです。
…ちなみに一昨日話題にしていた心霊写真のページは、怖くて未だに見ていません(^^;;)
秋の新作アニメ・特撮番組を徹底チェック!
既に舞-HiMEの1話を見逃している罠(死) 今期はブラック・ジャックSchool Rumbleローゼンメイデン、種ガンダム続編、厳窟王リングにかけろジパングをとりあえずチェックしてみようかと。げんしけんくじアンSAMURAI7はDVDリリース待ちで。