04年10月7日(木)

snow4462004-10-07



■会社近所にある高校のグラウンドに植えられた花盛りの金木犀並木から、脳が痺れる甘い香りが匂ってきます。



動物のエサを食べたい
冬に備えてババシャツを手に入れる
絵と描き文字と語り口が妙にツボだったので、検索で見つけたライター氏の絵本を即買いしてみました。う〜む、便利すぎるぜインターネット!(笑)
Googleの入社試験
は〜ぁ、サッパリサッパリ(サッパリ妖精@魔法陣グルグル
全ての問題の模範解答を是非拝見してみたい所です<しかしソレを見てもやはりサッパリ分からないであろうという予感もするのですが(^^;;)
アトムのような生活密着型ロボットに必要な「本人認証技術」とは
本人確認はともかく、人の感情の判断はかなり難度が高そうです。人間同士ですら互いの感情がよく掴めない時が多いですものなぁ。
スリルを求めて!? ショッピングカートにジェットエンジンを取り付けて爆走する男
廃品利用のショッピングカートが時速75㎞の空気抵抗によく耐えたなと感心。幼少時には奇声を上げながら台車に乗って坂を下った(そして側溝に落ちた)身としては、少々羨ましい面もあったり(笑)
なぜカボチャのお化けなの?
ハロウィンの主役たるジャック・オ・ランタンのお話。ハロウィンは毎年気付くと終わっていますよ。「おかしかいたずらか?」と仮装で町中を練り歩く海外の風習よりは、十五夜の団子を子供が盗むとかいうイベントの方が身近に感じる催し物である気がします<いや、実際の所は、自分の田舎では団子盗りの風習はありませんでしたが(笑)

■明日は同僚の誕生日飲み会に参加するので、更新が遅くなるかもしれません…といっても毎度ド夜中更新なので、あまり変わらないかもしれませんが。もし力尽きたら更新を休むかもしれませんが、その際はご容赦下さい(^^;;)