04年10月8日(金)



■台風上陸のさなかに同僚の誕生日飲み会に出席し、飲むだけ飲んだ後で、傘を持っていたにもかかわらずズブ濡れになり帰宅。
■飲み会では『会社の秘密』、『他社の秘密』、『登らされたハシゴを登らせた相手から外される』、『深酒→記憶がない翌朝、何故か服のあらゆるポケットからギュウギュウに詰め込まれた袋詰めの黄色いおしぼりが大量(20本以上)発見される→怖くなって放置→数日後カビが生えてきたので洗濯機に放り込む→奥さん激怒→ちなみにその時一緒に飲んだ相手から酒に誘われる事は二度となかった』などの社会人らしい話(え?)で盛り上がりました<何じゃソリャ
あ、最後のは自分の体験ではないですよ(^^;;)



■結婚、就労、研究。扱うテーマは普遍的なモノなのに、自己の立ち位置から見るとどこかフィクショナルな内容だった3題↓
みんなの結婚どうですか?
僕らの知らない生活をする人たち
遺伝的に「神」の位置づけを探るアーティスト

「マーフィーの法則」は実在する!?――科学者がその方程式を作成
その確率はともかく、『悪いことはいつも最悪のタイミングで起こる』というこの法則は、『常に後付け的に認識されるために基本的に不可避である』というのがイヤだよなぁと。
まぁコレは『平時から注意力をもって行動する』事である程度は回避でき、『法則性を意識しない』事によって『そもそも無かった事』に出来ようとは思いますが(笑)
ファミコンミュージックDVD 〜ナムコット編〜
ゼビウスと源平が見たいです。ああ、何もかもみな懐かしい…(笑)

■そんなこんなで明日からは3連休。また体調が崩れてきたので、とりあえずよく寝て、溜まった本でも読んでダラダラと過ごそうかと<いつもの休日と変わらないよソリャ(^^;;)
いいかげんにTOP絵も描き替えたいと思っています…いるだけで終わらないように何とか…(^^;;;;;;)