04年10月11日(月)



■何をしたという程何かをしたわけでもなく気付けば今日も終わり、同時に3連休も終了。もう少し時間を上手く使えぬものかなぁ自分<ここ最近休みになるとこんな事ばかり言っている気が…
とりあえず睡眠時間だけは目が腐る堪能しましたが、寝ても寝てもきりなく眠いのがどうにもなぁ(^^;;)



ビールかけはいつから始まったのか?(第25回を参照)
ニュースで西武優勝の祝勝会を見ていたら気になったので調べてみました。思ったより古い時代からの慣習(?)なのですな。
ソリャそうと、西武が優勝すると西友がセールをやってくれるのでとても嬉しいです。冬用のパジャマとコタツの敷き布団を新調したかったので、丁度良かったなと。
世界スリッパ卓球大会を開催 山形・河北町
こんな世界大会があったとは(笑) しかし『金属のしんを入れている以外は市販のスリッパとほぼ同じ』って…ソレは微妙にスリッパじゃない気が?(^^;;)
60歳サーファー、クジラに「乗る」
ちょっと馬に乗っただけで大喜びな自分にとっては、想像するとかなりドリーミーで憧れるシチュエーションです。いいなぁ巨大生物の背中。
バーコードヘアの「発明者」にイグ・ノーベル賞!?
特許登録されてたのかアレ(笑) 他の受賞者の研究の詳細も気になりますよ。
syntax/semantics
動画。計算された色彩が整然と舞う前半と、ドラマチックな躍動感で畳みかけてくる後半。短いながらも非常にツボな1作でした。