2004/10/14

30GIRL.com岩崎つばさ双葉社
日立空調システムの電気給湯ホームページ(こちら)のwebコミックを纏めた1冊。
ほのぼの家族マンガの体裁をとりながらも結構シビアな設定も内包して展開する4コマ物語。恐るべきは女系家族?でもこのほんわかというよりはシニカルな笑いとノリが好きだったりします。空回り気味の加奈子さんと、燃える男前母さん嘉夜子さんがお気に入りで。
ずっとwebで更新を追いかけていたのですが、こうしていつでも読める紙媒体として手元に置けるのはかなり嬉しいです。ADイラストも収録されていて嬉しさ倍増。コミックス(8話まで収録)の続き(サイトでは11話まで公開。しかし逆にコミックス収録分は削除されているようで?)も是非コミックス化して頂きたいです。