04年10月15日(金)

snow4462004-10-15



■今週は仕事が忙しい週でした。来週も忙しいです(死)
お茶会セット欲しさにここしばらく延々とミスドのドーナツを買い、必死に食べたり会社でバラ撒いたりしていたのですが、12枚目(\2,400分)にしてようやく1セット&きゅうすを入手できました。もうこうなったらフルセット揃えようかと?
しかしこういうのはコレクションに励んでいる時が一番面白いので、揃ったら満足して使わないかもしれぬなぁとも思ったり<微妙な征服欲が溢れる言葉
■…とかいう日常とは関係ない絵。漠然としたイメージをもって描き始めたのですが、結果はソレと恐ろしくかけ離れてしまったので、元のイメージが何だったのかには触れない方針で。オマケに色々と描き忘れているし…(^^;;)



江戸っ子が「そば」食べ始めたのは、「江戸患い」がきっかけ
おおそうだ、新そばを食べに行かねば。ビタミンB1を摂取!
写真を大きく引き伸ばす
ぶっちゃけ記事がどうというのではなく、オチの辺りでウロウロしている猫の姿に萌えたモノで(^^;;)
うそ発見、1000人に1人は9割正解の能力保有と
『この能力に実用性はあまりない』って…いや、日常生活でめっちゃ実用性が高くないですかコレ!?
この『魔術師』達の脳がどのように働いているのかという点はかなり興味深いので、検証実験をやって結果を公開して頂きたいものです。
三時間○○○○※10/14の日記を参照
見た瞬間に飲んでいた茶が鼻にから出そうに!(T▽T) 吹き出しつつ、すかさず手元にあった今週のサンデーを確認したらば本当にそうなっていて更に爆笑。3時間!3時間です!<喜ぶポイントと喜び方が小学生的
そして後ろの席に座る同僚に見せたら、その同僚もやはり爆笑して○○○○を連呼。そんな夜中の会社です<どんな会社だよ(^^;;)

■部屋の隅の本を積んだ場所が本格的にスラム化してきたので、この週末に片付けるかどうかを本気で悩み始めてはや3日…片付けるとなると先ず押し入れ内(不可侵の下段・本墓場以外の場所)の既存荷物をテトリス方式でみっしりと詰め直す事から始めねばならぬのがどうにも鬱。しかしこのままではコタツも出せない(それどころかクリーニング屋から布団を引き上げてこられない)しなぁ…ああ(T△T)