04年10月21日(木)

snow4462004-10-21



■再び体調が悪化しました。
激しい左の偏頭痛で目覚めたので、何とか這って薬を飲みに行き、ベッドで再度倒れてふと閉じた瞼の上から両目を触ると、明らかに左目の方が盛り上がっておりました。何じゃコリャ(死)
■しかしやる事があったので薬が効くのを待って出社。会社に到着したのは16時でした。そんなありえんワールド。そして午前様帰宅(寒)
今は平時と同じ程度の具合の悪さなので元気です。しかし毎度の事とはいいながら、頭や胃の痛みで目が覚めるのはどうにかならないモノだろうかなぁ。
■なお、絵のエリカがちっさいのは心の方の病のせいなので、処置のしようがありません。仕様です<断言するかソレを(^^;;)



パッキャマラドの意味
『(クラリネットを壊して)一同撤退!!!』というのは、理に叶っている気もします(笑)
甘いものは『別腹』ってホント?
以前コレをレントゲンで検証したNHKの番組を見たという友人から「満腹の状態からケーキを見た瞬間に、あっという間に胃に隙間ができて驚いた」という話を聞いたのを思い出しました。
ところでこのテキストでは『おなかがすくと『目がさえてきて食べ物を探す』という図式』とか書かれていますが…自分の場合は、本気で腹が腹が空くと一瞬怒りっぽくなり、次には目に涙を浮かべて激しく眠くなるのですが。ひょっとしてコレは自分だけなのでしょうかね?<生存本能が希薄なのだろうか(笑)
鯛焼きの話
今日放映のニューデザインパラダイスで『鯛焼きにも天然物と養殖物がある』という話をしていたので、気になって検索した際に見付けたページ。鯛焼きにまつわるアレコレや、鯛焼き名店について記載されております。わかば、根津の鯛焼きは本当に美味しかったので、都内在住の方は機会があれば是非。
でもって、番組でも紹介されていたたい焼きの魚拓の本が面白そうで、ちょっと見てみたいです。

攻殻の8巻を購入してきたのですが、熱が上がってきたようなので今日はもう寝ます。早売りでゲットした意味がないというか…タチコマメインのエピソードが収録された巻なので早く見たかったのに(T△T)