攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08を視聴。
今回は「ご託はいいからとにかく目を皿にして観るのだ!」という、エンドレスリピートのタチコマ祭りで玉川紗己子オンステージですよ!
ダジャレ不発で大ブーイングの可愛いタチコマンズ! ポーズ一発エージェントシステム発動で大討論会な思索するタチコマンズ! サプライズにも程がある機体の秘密でビックリ&納得のタチコマンズ! そして「あの〜、あなたは僕のお父さんですか?」な展開が…あ〜も〜切ないぜコンチクショウ!(T△T)
個と群体の意志の方向性や、人間の無意識的集合概念と自己の感じる『第三の主体』との相違に言及するタチコマンズの討論が面白かったです。とりあえずいつも通り2巡観ましたが、今巻はあと3巡はしたいなと。
ソリャそうと16話で、有線したジャックをハンカチで拭いて返す首相の女性らしいマナー(?)でちょいと萌え。ところで少佐が評した『彼女の復讐』とは何の事なのだろうかと?そんな伏線あったけっかなぁとか(記憶曖昧)。復讐の相手は官房長官なんですかね?
クゼの素敵カリスマっぷりにはこの話を思い出しました。あと、ちゃんと働けよアズマ(笑)
■オマケ・ネットで見て笑った→少佐vsナージャ(※音注意)
着替えた少佐の姿と課長のリアクションで爆笑。しかしあの(いつもの方の)格好で吉牛に行くのはどうかと思いますよ少佐(^^;;)