04年10月29日(金)



■出社時に電車で端の席に座っていたら、その横のドア前でこちらに尻を向けて立っていた外人の兄ちゃんがスカシっぺをくれました…要らない(T△T)
■勤務時に伝票のコピーを受け取ったら、それには何故か、誰のものかも分からぬ血痕がついておりました…書類は必要だがソレは欲しくない(T▽T)<仕方がないのでもう一度コピーしました
■…何かの呪いなのだろうか…(遠い目)



■今日も今日とて残業帰り。そんな月末修羅場ですが、久しぶりに最寄りのゲーセンに寄ったらば、この新作稼働時期に、しかもじきに家庭用がリリースされるのにもかかわらず、何故か突然8thが台ごと入荷しておりました(今までは筐体すらなかった)
「どうせならREDを入れてくれれば…(^^;;)」と思いながらも、筐体周りにひとけがなかったのを幸いに、いそいそと早速プレイしました。
…が、スピードを変更を忘れて、必死にプレイするも爽やかにLABで落ちました(死)
そしてガックリと振り向くと、真後ろにはいつからそこにいたのか、己を生暖かい目で見つめている小洒落た兄ちゃんが…。
■今回もまた小走りで逃げましたよ。ええ。
過去の『出来もしないのに否応なくダブルプレイ事件』とか、『何をいじったのかいきなりサドゥン事件』とか…己がゲーセンで失敗する時には、どうして必ず誰かが近くでソレを生暖かい目で目撃しているのだろうかと…「自分はそういう星の元に生まれたのか?」と神的な存在に問うてみたいですよ(T▽T)
いかにも「プ。何やってんだこのバカ(笑)」的な目線やコメントがあるならば、まだ怒りで情けなさをしのげようモノを、何故か皆さん「ああ…そういう事もあるよね、ドンマイ、元気出せよ」的な生暖かい目で…そ、そんなハンパにいたわるような薄い笑顔でこっちを向いてよ見ないで…お願いだから(T▽T)
■…やはり何かの呪いなのだろうか…(限りなく遠い目)

架空の学校一覧-Wikipedia
小説・漫画・映画・アニメ・ゲームなどの作品に登場する、実在しない学校の一覧。蓬莱学園には未だに憧れを抱いております。
ヲタどもに100の質問
面白そうなので時間に余裕がある時にやってみようかと。しかしダメヲタ趣味がモロバレになる設問の数々ですな、コリャ(^^;;)
収納用ダンボール
コレだ!己が求めていたのはコレですよ! 次に本スラムが拡大したら購入して利用したいと思います。
ばあちゃんが危ない!
ばあちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!!!!!!!! Σ(T△T)

笑いをこらえられない(抜粋編)
入社式の「ロッキュー…!!」で爆笑。次に自分も似たようなシチュエーションを体験するような事になったら絶対に思い出して吹き出しそうで怖いです(笑) 坊主ライブは父方祖母の葬儀で自分も体験しましたよ。
■葬儀と言えば、母方の祖父母の葬儀で坊主feat.ご近所の皆様によるなんちゃってお経ゴスペルも体験しました(笑)
↑この謎ライブの正式名称は叙韻講(じょいんこう)。50人程のご近所団体が通夜の席にやってきて、坊さんと一緒に「シンショウゲ(信唱…「げ」の字が謎)」というお経を唱和してくれるいう、地方共同体ならではの古き良き風習のようです。前半はラップ風で後半は演歌的なコブシもあり、オマケに全編に渡ってハモりのパートなども設定してあるという、本当のライブさながらの具合で、笑うというよりはかなり興味深かったです。
■なお、坊主ライブもお経ゴスペルも、双方浄土真宗の葬儀でした。浄土真宗の葬儀はある意味『祭り』なのだなぁと思ったり。
ちなみに前述の『坊主ライブ』は、実はかなり本格的な儀式であるようです。ライブ(読経)の前に坊さんが「故人が熱心な(信者の)方でしたので、本式で行います」と言って1時間以上に渡るノンストップライブを敢行されていましたから(^^;;)

■日曜にはハロウィンも終わってしまうので、ぼちぼちTOP絵を差し替えようと思います。間に合うかなぁ…(謎)