04年10月30日(土)

snow4462004-10-30



■うろ覚えで前回にも増してアバウト。少女と猿のムービーはもっかい見てみたいです<…という書き方をすると、二者が同じムービーに出ているようですな。もちろん別々です(^^;;)
なお、猿の方はカード画像を見て描いたのですが、単に似なかっただけです(死)



■今日は昼に起きようとしたのですが、雨のせいか思うように体が動かず、結局夕方近くまでマグロのように横たわっておりました。失敗。
その後「面倒だが、明日は日曜で今日より混むだろうしなぁ…」と、重い体を引きずって買い物に出かけました。
■というワケで、久しぶりに吉祥寺へ。改装されたサンロードを歩きながら「腹も空いたし、とりあえずメシ食うか。パスタなんかいいなぁ…」と思いつつも、何故か回る寿司屋でづけマグロの握りをほおばってしまう自分です<その瞬間の気分次第のB型
■食事後はLoFTに行き増田ジゴロウ名言フィギュアコレクションを1BOX(12個入)と、お楽しみ宇宙ボックスストラップ(ジゴロウ)を購入。
店を出た後は路地をウロついたり、ゲーセンで人様のREDのプレイを拝見したり、ルーエ(本屋)の充実した品揃えを眺めたりした後、駅で崎陽軒のシュウマイを買って地元に戻り、西友で冬用寝間着とベッドシーツを買って帰宅しました。
■自分にしてはアグレッシブに過ごした休日でしたが、おかげで大変に疲れました<体力ないな(^^;;)

■あ、ジゴロウフィギュアは1箱買えば基本11種はコンプできるようです(残り1個が2種のシークレットのどちらかになる模様。ウチはジゴのシークレットでした)
…そして今、上にリンクを貼るために調べたページで、今度はジゴロウ怒りのアクションフィギュアを購入してしまったという…いや、ノーマルアクションフィギュアと揃いで並べたいなと(^^;;)

「人食いハンニバル」シリーズ新作、来秋に発売
…え?出るんですか続編? てっきり『ハンニバル』で全部終わったと思ったのに、今度は博士の過去話って。まぁ、翻訳版が出版されたら、もちろん読むつもりではいますが(^^;;)

■今週のアニボ
先週の総集編に続き、放送枠を移動しての本格再開。例によってNGワード(「殺す」や実在特定商品名)&残酷(?)描写は微妙に避けつつなものの、「ライド・オン!」と「セット・アップ!」のかけ声とか、サービスマンの「自らめくってこそサービス!」な漢気が光る(笑)アニメオリジナルな小ネタは結構オモロかったです。
ソリャそうと、原作で見た時にも思ったのですが、「早よ行け」「ナイスショット」の元ネタはどこかで見た気がするモノの、やはりどうしても思い出せず…奇面組だったかな?あるいは江口マンガ(進めパイレーツorストップひばりくん)だった気もする。う〜ん。
ちうか!ついに魚雷先生の登場ですよ!来週はいよいよ大活躍ですよ!も〜先生の登場をどれほど待ち焦がれた事か…感激!(T▽T)
原作にも早く再登場して頂きたく…さっさと真の姿になれよOVER(笑)

■月曜から今日まで録画したTV番組が、録画したままで全然見られていない…とりあえず1時間分見ないと明日の朝の番組が録画ができないので、ケロロとガン種を見てから寝ようと思います。