04年11月1日(月)

snow4462004-11-01



■「行くのか?」「ああ、これ以上ヤツ(ご意見番)の暴虐(粒子散布)を許すわけにはいかねぇ!」「…帰って来たら、また二人で一杯やろうぜ」…とか何とか(笑)
■ネット注文した『ジゴロウ怒りのアクションフィギュア』が届いたので、ノーマルverと共に撮影してみました。こうなってくると夏のイベントで速攻完売した『夏サーファーver.』も欲しくなってくるなぁと…再販を熱烈希望。



■部内のレイアウト替えに備えて色々と整理を始めましたが…いや〜、もうあってはならぬ書類だの、黒歴史の痕跡だの、1年前に賞味期限の切れた、2年前に貰って食べかけたチョコレートだのがどんどこと発掘され…。
とりあえずチョコレートは油の分離もなかったので美味しく頂いてみました。甘さ控えめの上品なお味でしたよ。2年という月日の経年劣化をしのぐとは…流石はF○UCH○Nのチョコレートだ(笑)

水なんでも百科 どうしてノドがかわくの?
「ビールを飲んでいる時、合間に塩を少しなめると、1杯目のビールの旨さを何度でも味わえる」というのもこの原理に基づいた方法かと。
参考:ビールを美味しく飲む方法
のーぱん
うお、何かかっこいいぞ!「アイムコマンドー!」<え〜?(^^;;)
師弟関係
萌える師弟愛!<実際は親子写真でありそうですが…まぁ親子もある意味師弟だよな。
ソリャソレとして、『それを越えんと目指しつつも、その域が誰にも汚されない事を願う気持ち』とか。そんな相克する心持ちなどもちょいと思い出したり<いや、自分も弟子のポジションである事が多々あるもので(^^;;)
Pumpkingutter
ハロウィンは終わってしまいましたが、カボチャに刻まれた職人技の彫塑アレコレ。私的にはコレが好みでした。
自動ネクタイ結び機
何かこういう『機構だけが大げさになって、本来の目的を見失いかけてしまっているモノ』というのが好きなのですよ(笑)
非常口
あまり利用したくない非常口の数々。特に『なんかしたたってる』のは、リアルの非常状況で目撃したら本気で叫びそうです<だって鶏だから…(T▽T)
Japanese Ice Cream
きしめん・さぼてん・八丁味噌などの穀物系はまだしも、サンマ・タコ・イカなどの海産物系はどうなのだろうかと?動物性タンパク質系もちょっとなぁ(^^;;)