2004/11/6

みなみけ 1巻/桜場コハル講談社
のんびり屋さんの長女(高校生)、ピント外れで暴走気味の次女(中学生)、しっかり者の三女(小学生)。両親不在(理由不明)で暮らす南家の三姉妹の日常生活のおはなし。
著者氏の前作『今日の5の2』が好きだったので読んでみたのですが…何か色々な点が微妙。特に右方向に2〜3°程傾いでいる絵が…やはり週刊連載のスケジュールは過酷なのだろうかと?(^^;;)
ともあれ3姉妹の関係性で回るエピソードが楽しくなってきたので続きも購読しようかと思います。でも前作の様なラブコメテイストももう少し増やして欲しいですよ<カナちゃんと藤岡の噛み合わなさは良い感じで好きです(笑)
美女が野獣 4巻/マツモトトモ白泉社
受難の男シモーヌ(笑)に、ついに春が!…春が…来ているのだろうかアレは?(T▽T) 何せ相手は最強の小動物(野生、しかも珍獣系)。そうそう分かり易く夢見心地な甘〜い展開にはならないという…頑張れシモーヌ(^^;;)
そんなワケで、今巻もエイミはフル回転で大活躍。もうこの萌え珍獣のやることなすことが可愛くて仕方がなく、つい1巻から読み返してしまったダメな自分です。あ〜、ウチにも1匹欲しいなアレ<匹とかアレとか言うなよ(^^;;)